路地裏散歩@日暮里 | 誰よりやさしく愛を唄う

誰よりやさしく愛を唄う

ゆずっこ✳︎みぎっこ✳︎

トイプードルのViVi✳︎

セキセイインコゆず&いちご✳︎

コザクラインコCherry&もも&六花✳︎





根津神社、谷中霊園と

行ってみたい所が出てきましたが

この日は、鶯谷でのLIVEが

メインイベントのため

時間が足りないのでもう少しディープに

谷中銀座を歩いてみます







嗅覚頼りに入った路地にて

ジェラート屋さんを発見






古民家リノベーションの

ほっこりした佇まいのお店です




スマホ片手にキョロキョロしながら

「あ、ここだ!」と独り言を言いながら

入店した若い娘さんがいたので

間違いなかろう、と私たちも入店






清潔で機能的なキッチンでは

フルーツの皮剥き作業中






広島サゴタニ牧農さんの牛乳で作られた

ミルクが1番人気なんだそうです







もうひとつのテイストは

ライチフランボワーズを選びました




裏庭にゆっくり食べる事ができる

スペースがありました


足を伸ばしてゆっくりジェラートを

楽しみました


甘すぎず爽やかでいてコクもあり

香り豊かで食感にも工夫がある

素敵なジェラートでした


他のテイストもいただいてみたい!






ジェラートピケ  アイスロゴの

接触冷感敷きパット⇩はこちら





☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻





日暮里駅に戻りながら

気になっていた後藤の飴へ寄ります





季節によって店頭に並ぶ品も数も

違うのだそうです




その他、店主選りすぐりの菓子が色々置いてありました



⇩私の購入品はこちら






銀座あけぼのさんの

砂糖衣をまとった洋杏の製造元の

奈美貴さんの糖掛けあんずで

味に間違いのないお得品だと

教えていただきました⇩






きなこ飴は既に職場で配ってしまって

製造元がわからなくなりましたが

⇩こちらと同タイプで大好評でした


同じ製造元かな




肝心の後藤の飴は

トマト、はちみつ、出来立てのほうじ茶をチョイスしました


これがうなる美味しさでして…


後藤さん、再訪決定です






今度はゆっくり範囲を広げて

歩いてみたい街でした




☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻


13もの線路を跨ぎ1本の線路をくぐる

トレインビュースポットである

下御院殿橋からしばし電車を眺めて

鶯谷へと向かいます



















(に´∀`の)