ふたたびレザークラフト | 誰よりやさしく愛を唄う

誰よりやさしく愛を唄う

ゆずっこ✳︎みぎっこ✳︎

トイプードルのViVi✳︎

セキセイインコゆず&いちご✳︎

コザクラインコCherry&もも&六花✳︎





↑もう少しチャレンジしてみたくて

レザークラフトの教室に申し込みを

していました








異動でバタバタするとは

思っていなかったので

…ん…忙しいぞ




キャンセルも考えましたが

予定通りに行ってきました









チャレンジするのは

半丸フラップのバッグです










フラップ部分の革は

ハラコが豊富に用意されていましたが

私はシンプルな革をチョイス












裏と側面にのりを塗り広げて

ガラスや木の棒で磨いていき












ガイドラインを引いて

菱目打ちで穴あけ









木槌で無心に穴を開けていくと

ストレス発散?

いわゆる「整いました」な心持ちに






予定通りに参加して良かったです


精神衛生上、非常に良かったです








糸も奇を衒わず黒をチョイス

マグネットボタンに保護革を

足してみたり









前回より行程も作業量も多くて

ひたすら集中、集中






写メには写っていませんが

Dカンを2カ所に仕込んだり

オプションを増やしたので

終了時間を超えて完成









汚れを落として

糸の蝋を溶かして

オイルを塗りこんでおくのは

後日、家でやります






手前味噌ですが

写メの10倍良い出来です












おまけに楽天さんでの購入品⇩















































(に´∀`の)