アラフィフ姉妹珍道中 番外編②であり最後の記事です | 誰よりやさしく愛を唄う

誰よりやさしく愛を唄う

ゆずっこ✳︎みぎっこ✳︎

トイプードルのViVi✳︎

セキセイインコゆず&いちご✳︎

コザクラインコCherry&もも&六花✳︎

アラフィフ姉妹👭珍道中で訪れた
奈良ホテル「THE BAR」で

カガミクリスタルが

宮内庁、首相官邸、

各国日本大使館、

領事館等にクリスタル製品を

納めていると知りました



アラフィフ姉妹👭珍道中

始まりの記事はこちら↓




カガミクリスタル…実家にあったなぁ



母が花好きだったからか

花器など色々あったのです




江戸切子の手頃なサイズのを

幾つか譲り受け

大物などは手放しました



↓こんな感じのを幾つか





現行品だと↓こちらが近いでしょうか





あとは、小ぶりなワイングラスを

もらってきたくらいでした



見る目がなかった…


母さん、ごめんよ𓀒𓀒




☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻




まぁ、時は戻りませんので

(に´∀`の)と(イモ´∀`ウト)は

カガミクリスタルの催事に

行ってみる事にしました



アウトレットセールなるものが

近く開催されるという情報を

ゲットしたのです



アラフィフ姉妹👭珍道中の

最終行程という位置付けの

1日のスタートです



↑すでに終わっています



(イモ´∀`ウト)の娘2人もついてきて

4人で行ってきました




どこがアウトレットだか

日光の下では分からないクオリティの

テント販売を物色



ペーパーウエイトにもなりそうな

ころんとしたフォルムが可愛い

鳥の親子をまずはゲット



細かい仕事がされた物も

色々ありましたが

(に´∀`の)が惹かれたのは

ゲンコツの大きさと

ひとまわり小さい鳥さんです




写真撮影だめだったので

お写真お借りしました↓

アウトレット会場はこんな雰囲気でした





本社ショップの正規品も

セール価格で購入可能


(に´∀`の)は初購入なので
お得な福袋を購入する事に


・ペアワイングラス
・ロックグラス×2種
・冷酒杯

5点で1万円と破格も破格


ワイングラス↓





ロックグラス 1種目↓

ロックグラス2種目↓

濃い青ではなく
お店の方おすすめのグラデーションが
綺麗な薄青をチョイス

(イモ´∀`ウト)にもらったおやつを
入れてみたよ

冷酒杯↓縁起の良い富士山柄



観賞用ではない、日常使いできる
ちょうど良い物が揃い
入門編に最高の福袋でした

 

私は家族分のシャンパングラスと
旦那さんの晩酌用の
ロックグラスを買いました
誕プレに姉にワイングラスを
貰っちゃいました(イモ´∀`ウト)


その後は工場見学へ


 


切子職場は撮影不可


研磨するダイヤモンドの刃

触らせていただいたり

紋様を見せていただいたり…




成形は撮影不可の表示がなかったので

邪魔にならぬ様ちょっとだけ

写メさせていただきました




祝だるまの製作中


透明のガラスに赤ガラスを

被せるんですね、素晴らしい職人技








☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻



帰りはアウトレットに寄るよ




COLE HAANの歩きやすそうな

この靴↓1諭吉ほど   

安っ!









☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻




遅くなったランチは

「ハンバーグ食べたーい」という

帰省中の姪っ子のリクエストで

びっくりドンキー




シンプルなディッシュに

サラダ大盛りにして1,000円以下



☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻



アラフィフ姉妹👭珍道中、

この日で幕を閉じました



最後にカガミクリスタルの

工場見学まで辿り着くとは

縁は異なもの味なものでした



長々と続きましたが

この記事でお終いとなります



ご愛読いただき

ありがとうございました



また、いつかアラフィフ👭姉妹旅の

記事をアップできますように








(に´∀`の)(イモ´∀`ウト)