歴史の重みを感じながらいただいたカクテル | 誰よりやさしく愛を唄う

誰よりやさしく愛を唄う

ゆずっこ✳︎みぎっこ✳︎

トイプードルのViVi✳︎

セキセイインコゆず&いちご✳︎

コザクラインコCherry&もも&六花✳︎

永年勤続のご褒美休暇を利用して

念願のお伊勢参りをした後の

アラフィフ姉妹は奈良にお泊まり


ドタバタ珍道中は

まだまだ続きます



この旅行のスタートはこちら↓





メインダイニング三笠での

ディナーの後はバーにお邪魔しました



オリジナルカクテルは

楽しみなものです






THE BAR









ちょうど帰り客が多く

静かになったバーです





オリジナルカクテルの中から

何にしようかな、とメニューを

見てみると…




クラシックカクテルグラスを使った

メニューを見つけました



しかもただの古いグラスでは

ないのです、驚きました




昭和10年に愛新覚羅溥儀が

国賓として来日するのに合わせて

カガミクリスタルで手作りされた

グラスだというのです




思わず「プーイー!」と興奮する

アラフィフ姉妹👭

この旅1番はしゃいだ時間だったかも

(イモ´∀`ウト)




制作数も少なく

とにかく歴女には堪らんグラスです






私はショートカクテル

サイドカーを


(イモ´∀`ウト)は 

橘花ジントニックをオーダーしました



橘花ジントニックは

奈良に古くから伝わる大和橘と

大和当帰を使用した

大和蒸留所を代表するジンだそうです















バーテンさんと会話が弾み

グラスをじっくり見せてくださいました







手作りなので脚の太さや長さ

そして柄もひとつずつ違うそう






各制作数は一桁だというのに

現役使用とは本当に驚き




動輪マーク、ここにもありますね
















そんなこんなで盛り上がっていると

窓の向こうに鹿さん🦌🦌がお散歩!




深く思い出に残る事確実な

奈良ホテルのバーでのひと時でした










(に´∀`の)(イモ´∀`ウト)