アラフィフ姉妹珍道中 番外編① | 誰よりやさしく愛を唄う

誰よりやさしく愛を唄う

ゆずっこ✳︎みぎっこ✳︎

トイプードルのViVi✳︎

セキセイインコゆず&いちご✳︎

コザクラインコCherry&もも&六花✳︎

永年勤続のご褒美休暇を利用して

伊勢&奈良を楽しんだ

アラフィフ姉妹👭


無事に帰宅したはずなのに…


何故かドタバタ珍道中は

まだまだ続きます



この旅のスタートはこちらから↓





帰宅と同時に洗濯機を回して

お土産と荷物の仕分けをスタート




姪っ子ちゃんからは

カステラをお土産にもらいました



修学旅行生御用達の

カステラとの事ですが

美味しかった(,,•﹏•,,)です




家族にお土産話しをしたり

留守番で寂しくしていた(であろう)

ViViやインコ達と遊んだりしながら

旅の荷解きをしていて…




あれ、荷物がひとつ

足りないぞ


( ꒪Д꒪)ヤバ…



システム障害のバタバタで
京都駅で購入した
お土産をひとまとめにしておいた
ショッピングバッグを
網棚に置いてきてしまいまった事に
気づきました



最後の最後にやらかしました



アラフィフ姉妹👭
お互いを過信していたようです




すぐにこちら↓に問い合わせましたが




対応時間外でチャット成立せず𓀒




記事に載せていないお土産も

色々買って結構な量だったので

あきらめる(取りに行かず廃棄)のは

惜しい…って事で




翌朝、電話で荷物の所在確認をして

上野に引き取りに行く事にしました




ただ引き取りに行くだけでは

つまらないので

遊んじゃいましょうね





この日まで休暇だったので

身軽に家を出まして






月曜日でも観る事ができる

上野の森美術館の

モネ 連作の情景へ行く事にしました





奈良の正倉院展でポチった

単眼鏡が留守中に到着していたので

早速単眼鏡デビューです




こんなに早く単眼鏡デビューする事に

なろうとは(苦笑)


こうなる事が分かっていたかの様で

笑っちゃいました





上野の森美術館は1月28日まで

その後は大阪中之島美術館で開催↓






美術館巡りは好きですが

特に勉強してきた事はないので

全くの素人のアラフィフ姉妹👭


好きな絵を好きなだけ眺めます






まず、単眼鏡で観る事についてですが

普通に観るとまるで

日本髪を結い上げて

帯をしめているようにしか見えない

ご婦人が…



羽飾りがついた帽子に

藁の穂らしき物を抱えて

歩いているように見える!





油絵具が玉状になっている箇所が

キラキラと光を作り出している





そんな、肉眼では

観る事ができない世界を

観る事ができました



結構、感動





美術館に単眼鏡、面白すぎます





(に´∀`の)の裸眼視力0.03ですが

裸眼と矯正視力ほどに

見え方が違うのです


面白い!




新しい楽しみ方を覚えましたよ


しかも、この先しばらく使えますから

非常に良い買い物をしました






(に´∀`の)購入のビクセン

マルチモノキュラー6倍↓







より明るく手ぶれが少ない(らしい)

4倍↓はこちら









番外編まで発生した珍道中でしたが
姉妹旅って気を使わず
趣味も似ていてペースも一緒で
満足度が高い事が分かりました




上野駅でとんこつラーメン🍜





ここの職員さん、(に´∀`の)の赤福の

消費期限まで把握されていて驚きました


4日間保管後は、食品のみ廃棄して

他は東京駅に送られるそうです


ご面倒をおかけし申し訳ありませんでした




次は子ども達も誘って

渡韓旅でも計画しよう、と話しています







あれは6年前


東南アジア各地を色々旅行しよう!

と話しが決まり

存命だった父母と妹家族が

第一弾として台湾旅行に行って以来

(我が家は都合が合わず不参加)




母が亡くなり

コロナ禍となり

父も亡くなり…



第二弾に予定していた韓国にやっと

行けそうな気持ちになってきました



あれからたったの6年しか

経っていないなんて嘘みたいです




と、話しが、少しそれましたが

アラフィフ姉妹👭のドタバタ珍道中

長々と記事にしましたが

お付き合い頂き

ありがとうございました










と締めたいところですが


まだまだ番外編

載せる予定でーす


次がラストの記事です




(に´∀`の)(イモ´∀`ウト)