帰路にまさかのハプニング発生。やっぱりドタバタ珍道中 | 誰よりやさしく愛を唄う

誰よりやさしく愛を唄う

ゆずっこ✳︎みぎっこ✳︎

トイプードルのViVi✳︎

セキセイインコゆず&いちご✳︎

コザクラインコCherry&もも&六花✳︎

永年勤続のご褒美休暇を利用して

念願のお伊勢参りをした後の

アラフィフ姉妹は奈良を満喫し

あっという間に帰る時間


ドタバタ珍道中は

まだまだ続きます



この旅のスタートはこちら↓




(イモ´∀`ウト)リサーチの

うね乃さんのお弁当を

探しに行きましたが

めちゃくちゃボリューミー…



まだお腹が膨れているので

どのお弁当にも食指は動かずでした




時間はあるので京都の美味しい物を

買いに行こう!




丁度、補充されていた

阿闍梨餅はマストバイ







賞味期限の関係から

伊勢で購入できなかった赤福も購入





京菓子司 俵屋吉富の羊羹もゲット




季節商品で既に終売ですが

美しい羊羹でした








MALEBRANCEも外せないって事で

ちょこちょこ購入






関東で買えないカールも買いました

レジ側に置いてありまして

皆さん購入されるので

つられてカートインしちゃいました


今や立派なお土産です







新幹線の時間まで

お抹茶スイーツをいただきながら

待つ予定でしたが

なんせお腹が空いていない!



若い頃の様にあれもこれも

食べられなくなってきた

アラフィフ姉妹👭

お茶もパスする事となりました



まだ時間が余っているので

スタバの地域限定マグカップを

購入しに行きました


奈良で買おうか買うまいか

悩んで(重いから)

買うタイミングを逃していたのです




京都・大阪・奈良の3種類が

揃っていましたよ



定年退職したら鹿せんべい売りの

おばちゃんになりたい!

それまで奈良マグを眺めて楽しみに

待とうと思ってw



が、帰宅後、旦那氏に奪われました


(・А・` )アラマァ



後日、同じようなサイズの

マグをスタバで買ってきてくれたから

まぁ良しとします


 

写メだと分かりにくいですが

白地部分が若干メタリックに

なっていて可愛いの🩷








ちなみに、奈良で買おうか買うまいか
迷ってタイミングを逃した
もうひとつのお品はこちら↓


しかまろくんなりきりキャップ❤️





そんなこんなで新幹線に乗車ですw




無事に東京駅に到着し

グリーン車に乗って

ゆっくり帰るはずが…



モバイルSuicaが

反応しない事態発生


Applewatchをかざせば

赤マークが緑に変わり

支払い済み、となるはずですが

決済は済んでいるのに

どうにもこうにも赤ランプのまま






まるで無賃乗車客です



車内販売がてら?に

見回りに来るはずの乗務員さんも

何故か来ず…



降車駅手前になって

やっと乗務員さんが回ってきました




この時はまだニュースになって

いませんでしたが

システム障害発生中という説明を

受けました



しかも、決済済みなのに

乗務員さんに再度現金支払いをして

駅で返金という謎のシステムが必要で

支払いを済ませたと同時に

降車というバタバタで

アラフィフ姉妹👭の珍道中は

幕を閉じました





閉じた?



本当に?




実はまだ続きがあります💦




(に´∀`の)(イモ´∀`ウト)



































(に´∀`の)(イモ´∀`ウト)