ゆづのいる世界。 | Festina lente!〜悠々として急げ〜   

Festina lente!〜悠々として急げ〜   

日々の希望は、フィギュアスケーター羽生結弦さんの存在。さまざまなこと。さまざまな幸せについて。

 

 

何でもない毎日。

ゆづの存在が、元気を、希望をくれる。

 

それは事実。

 

 

ゆづに会いたい。

ゆづの笑顔が見たい。

 

それは、願望。

 

 

だから、叶わないことを嘆くよりも

現実をしっかりと目に焼き付けたい。

それがいま、私たちにできること。

 

 

その姿、その生き方。

これまで、私たちは十分に見せてもらってきた。

まさに命を削るように、フィギュアスケートと向き合って来た

とても孤独で厳しい道のり。

 

 

氷に乗る度に、深く頭を下げ、

手を触れて感謝を示すゆづ。

 

その時に発する「お願いします」という言葉が

「I'm in your hands」と訳されたように

氷上に立つことへの神聖で真摯な思いを感じる。

 

 

だから。

そこに立つことができない

ゆづの辛さも、悔しさも、共有なんてできっこない。

 

それでも、喜びは分かち合えることを願う。

 

だから、その日を楽しみに待とう。

 

 

どんなに強くなっただろう?

どんなに美しくなっただろう?

 

 

五輪という最高の舞台で、

より輝く姿に、想いを馳せよう。

会えない寂しさ、辛さを口にするかわりに。

 

 

ゆづのいる世界。

そこにいられる奇跡を、今こそ噛み締めたい。

 

 

そう、幸せはすでに手の中にある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

 

 


フィギュアスケート ブログランキングへ