見守る勇気と喜びと。 | Festina lente!〜悠々として急げ〜   

Festina lente!〜悠々として急げ〜   

日々の希望は、フィギュアスケーター羽生結弦さんの存在。さまざまなこと。さまざまな幸せについて。

 

どうして、過酷な試練をその身に課すのか。

どうして、そこまでひたむきに打ち込むのか。

 

その答えを私たちは知らない。

 

だからこそ、不安になるし、心配もする。

心も身体も傷ついて欲しくない。

笑顔でいてくれることを祈り続ける毎日。

 

 

でも、あの時。

 

血を流し、涙を流した姿があった。

まさに、誰もが思った疑問に、全身で答えたゆづ。

 

 

「そうしたくてたまらないから」

 

 

何かを得るための手段ではない。

何かを犠牲にしてやるべきものではない。

倒れても立ち上がるのは、

進化した自分を、その先の景色を、見たいから。

 

そんな想いが一気に伝わって来た。

 

 

ただただ、フィギュアスケートが大好きなゆづ。

 

これからの数年間、心は更なる高みを目指し

さらに険しくなる道を、突っ走っていくのだろう。

 

 

倒れるかもしれない。傷つくかもしれない。

それでも、誰も先回りして防ぐことはできない。

 

 

ならば、覚悟を決めて付いて行こう。

その度に立ち上がるゆづに心を寄せ、

拍手をおくろう。

 

 

私たちができることはそれだけかもしれない。

 

 

でも、それだけはできるのだ。

 

 

その幸運を、改めて噛み締めよう。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

 


フィギュアスケート ブログランキングへ