・うつにならない人生❤️

こんにちは、伊藤優子です。

今日も、過去記事が出てきてご紹介❤️

うつについて^^




うつだったら、何を言ってもいいとは限りません。

人には、言っていい言葉と、
言ってはいけない言葉って、
あると思います。

人をバカにする言葉、
人を批判する言葉、


本人は否定していると思っていない場合でも、同じ言葉を自分が言われた怒るのがモラハラの人の特徴です。

自覚がないんですね、、、


モラハラ妻が、
夫の精子の質まで
落としてしまうのは、

それだけ男性ホルモンが
上手に出せないぐらいに、
追い込んでいるのです、、、


性欲も湧かないのに、
子作りをしなくてはいけない、

優しさも、笑顔のない
妻だったとしても、、、

これじゃ苦しい(苦笑)


それはね、

すべて、自分が原因で起きていると認めるんです。

あなたのせいで、
私は苦しい。

これは真実ではなくて^^

この状態を生み出しているのは
自分なんです。

その結婚相手を選んだのはあなた

その職場を選んだのはあなた

その親を選んだのはあなた


ですよね?


人生は、どんな環境からも
ひっくり返すことができます。

人のために役に立ちたいを思ったら、
獄中の中でも本を
書くことができるでしょう。


人生は、誰を選ぶのか?

誰とどんな時間を過ごすのか?


これで、見える世界は変わってきます。


3回結婚しても、
DV夫の人がいました。


クライアント様も2回目の離婚を
しようとしている人がいます。


1回目は喧嘩別れみたいに、
今回はDV、モラハラのようになっています。


それは、向き合ったけど、
彼のうつ病も支えたけど、
見張られるような生活だったり、
妊活さえ苦しくなったから。


先日ご紹介した礼子さんの本。




この本、本当にいいですよ^^

私が伝えたかったことや、身体の仕組み講座DVDでも話しているホルモンの話なども、本に書いてあってビックリ!!

精神科看護だけでなく、
急性期もやってきている
看護師ならではの視点と、

ご自身が状態に合わせて
向精神薬を変更された状態など、

あんなにも明確に、分析しながらの
本って他にないと思います。

うつになるかた読むのではなく、
ストレス社会であるからこそ、
この本を読んでおくことは、

家族がうつになりそうになった時、
早くに気づけると思います^^


そんな礼子さんも、うつには浮き沈みがあると本の中でも言われているんですね。

そこに、不安要素があると、
目の前の人にぶつけてしまいそうになります。

支える側も、人間です。

そんなに強くはないのです。



不安で仕方ないからといって、
相手が縛られる、抑圧されるような
対応でいいのでしょうか。


結婚しているからといって、
あなたの物ではないのです。

人間なんです。


そんなうつにならない人生を送るには、いつも笑顔のパートナーがいるといいですね❤️

あなたがネガティブでも、
変えてくれるぐらいに人か、

あなたが何があっても
笑顔でいられるような
人になるか?

どちらかです^^


いつも相手の顔色を伺うような人、、、って疲れません?

そうさせているのも
自分なんですが(笑)

最初から、そうでない人もいるんです。


逆に、嫌われることが怖いからこそ、
それを最初は出さないような人を
引き寄せただけ。

それも結局は、
あなたも一緒なんです。

だとしたら、毎日ハッピーな人に
変えてもいいんです❤️


今年は、今月一人離婚が成立したクライアント様がいます❤️

旦那様の浮気が原因で、
いっぱい向き合ったけど、

もともと、セックスにも不満があったし、
相性は違ったんですよね。

体は嘘をつきません^^

不思議ですよね。


以前、マグロみたいな男性と
出会ったことがあるのですが、
正直ビックリしました。

セックスって、相手の気持ちを読み取り、
相手が喜ぶことを過ごす時間だと
思っていたので、、、、


頭がいい人で、
勉強は仕事だけできても、
人間らしくないというか、
同じ場所にいても、
楽しくないですよね(苦笑)


感情を感じられない人が、
本当に多い。

それを感じられるようになったら、
あなたの人生は、
どう変わりそうですか?

私は、自分の本当の気持ちがやっと分かり、
心から笑えるようになりました❤️



去年、ある元商社マンの男性が
講座を受けてくれた時の感想^^

よかったら、あなたも読んでみて下さいね♪



男性も女性も、理論的な人は、あっという間に変化があるんです♪


本日も、お読み頂きありがとうございます❤️

【募集中の講座】

2018年!絶対妊娠したいあなたのための講座♡
・3カ月で妊娠!妊活サポート講座


・11月8日(木):横浜開催

・11月10日(土):博多開催

・12月1日(土):横浜開催


92名の妊娠実績の経験だけでなく、
染色体異常による中期中絶、死産、
胞状奇胎などの妊娠経過、

常位胎盤早期剥離、
子癇出血など、

多数のハイリスク出産を見て来た看護師による、西洋医学からマインドの変換まで知り、アラフォー女性でも妊娠へと導く方法を伝授♪

女性が幸せに生きる!メディカルマインドサポート

【600名以上の方にお届け♪】
結婚、妊娠、出産、子育てまで女性を楽しく生きるメルマガ
赤ちゃんに会えるためのメール講座


【販売1ヶ月で70名以上にお届け】
・看護師から学ぶ!仲良し夫婦生活と可愛い女子の作り方~116名の無記名アンケートが語る日本のセックス事情~



【セミナー含め80名以上の方にお届け♪】
医師も認めた!医療従事者も大絶賛DVD
1日で取得!カラダの仕組み&心理学講座



【セミナー含め30名以上の方にお届け♪】

永遠に愛される!ワガママに生きる女性のバイブルDVD
愛され女子の願いが叶う!魔法の女子力講座




【セミナー含め40名以上の方にお届け♪】
不妊治療に500万円かけた後、40歳で自然妊娠したゆっきさんとのコラボセミナー♪苦しい自分を解放して赤ちゃんを授かるDVD
がんばらなくて妊娠できる法則




お問い合わせ

現在、個別カウンセリングはすべて終了して、講座のみのご案内となります。

2018年現在、92名の妊娠報告を頂いています。

関東のみならず、愛知、静岡、岐阜、富山、新潟、宮城、青森、三重、大阪、京都、奈良、兵庫、広島、香川、山口、福岡、熊本、宮崎、他にも海外はアメリカ、オーストラリア、イギリス、フランスなどスカイプでも、沢山の方に受講頂いています。

産婦人科のみならず、救急、呼吸器内科、循環器、心臓外科、整形外科など13年の看護師経験の中で、いろんな診療科を経験し、解剖学に基づいたヒーリングなどで、女性の身体を根本から改善するお手伝いをしています。