*はまった(≧∇≦)* | La hutte du hobby d'une fleur passer un bon moment toujours avec le sourire COCOLA’ RIMARL

La hutte du hobby d'une fleur passer un bon moment toujours avec le sourire COCOLA’ RIMARL

いわき市プリザーブドフラワー教室
COCOLA’ RIMARLの
ブログです♡
お花のある暮らしを提案♡
日常の事なども書いてます♡

こんばんは[みんな:01]

mikanです[みんな:31]

今日は、木曜ドラマ[みんな:02]

ラストシンデレラの最終回を[みんな:03]

どっぷり、はまって[みんな:30]

見入ってました~[みんな:04]

でも、以外な展開[みんな:05]

でビックリ ガッカリ[みんな:06]

嬉しいような[みんな:07]

すっかりドラマの世界にはまりました[みんな:08]

なんかイベントが終わった感じ[みんな:09]

ところで先日[みんな:10]

パイナップルを

買ってきてたべたのですが[みんな:11]
photo:01


水栽培してみました[みんな:12]
photo:02


何日かたったら

根がでてきました[みんな:13]
photo:03


可愛い~[みんな:14]
photo:04


ちょっと、インターネットで

育て方を調べちゃいました[みんな:15]

ちゃんと、パイナップルが

育ってるのがありました[みんな:16]

観葉植物としても

植え変えたら可愛いかも[みんな:17]

そして[みんな:18]

*パイナップルの効能~*

(一部インターネットから引用)

パイナップルは

酵素がたっぷり[みんな:19]

パイナップルパックも

顔がつるつるになるみたいです[みんな:20]

そこでパイナップルの効能は[みんな:21]

パイナップルは、果実の中でも、比較的強い抗酸化活性を有しているそうです。


パイナップルには、「ブロメライン」という酵素が含まれていて

肉を柔らかくしたり

消化を助けるタンパク質分解酵素の「ブロメライン」は胃液の分泌を活発にし

消化を促進し食後の胃もたれを防ぎ

胃や腸の中で水分を吸収して膨らみ、満腹感を与えるため、食べ過ぎも防ぐそうです。

腸内の腐敗物を分解する作用もあるので、消化不良や腸内のガス発生などの症状にも有効だそうです。


「ブロメライン」は薬のように炎症を抑え、腫れを引き、のどの痛みや関節痛、痛風にもよいそうで

タンパク質の消化を促進し、ガン予防や治療にも高い効果があるといわれているそうです。


酵素の量が減ると、基礎代謝 / 新陳代謝 / 消化吸収 / 解毒 が低下して

これらの低下は太りやすくなったり、老化を早まらせたり、肌トラブルを起こしやすくなったりするそうです。

「ブロメライン」この酵素は熱に弱く、60℃以上の熱を加えると壊れて酵素のはたらきを失ってしまうそうで

缶詰やジュースは熱処理されているので、生のパイナップルが良いそうです

パイナップルの苦手な方は、手軽なとこだとキウイでも良いそうです。

パイナップルには果物の中でもパントテン酸が多く含まれているので、脂肪や炭水化物のエネルギー代謝の過程に役立ち、新陳代謝をあげ、肥満防止にも効果的だそうです。

パイナップルに含まれるパントテン酸や ビタミンB6には

コラーゲン生成の手助けをしてくれるので、美肌、美容効果に役立つそうです。

しかも、カルシウムとビタミンCの吸収を促進してくれる効果もあり

酸味成分のクエン酸は疲れた時に効果的で、胃液の分泌を良くし、胃腸の働きを助けるので、消化不良などにも効果だそうです。

パイナップルはビタミンB1、B2やC、も豊富で

パイナップルに含まれているマンガンは、ナッツや海草などに多く見られる成分で、フルーツから摂取できることは珍しいそうです。

食物繊維も豊富で、腸内の余分なコレステロールを排出してくれ、動脈硬化や心筋梗塞など、生活習慣病、便秘解消にも役立ち、疲労回復にも効果があるそうです。

そして胃や腸の中で水分を吸収して膨らみ

満腹感を与えるため、食べ過ぎを防ぐそうです。

なんと

素晴らしい果物なんですね[みんな:22]

ただパイナップルアレルギーがある方もいるみたいなので[みんな:23]

確認はした方が良いようです[みんな:24]


パイナップルパックについては次回

書きたいと思います~[みんな:25]


では[みんな:26]


今日も、読んでくれてありがとう[みんな:27]

明日も、Happyな一日を~[みんな:29][みんな:29]


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

☆*:.。. ブログランキングに参加してます☆*:.。. .。.:*☆


人気ブログランキングへ























iPhoneからの投稿