*元気の氣* | La hutte du hobby d'une fleur passer un bon moment toujours avec le sourire COCOLA’ RIMARL

La hutte du hobby d'une fleur passer un bon moment toujours avec le sourire COCOLA’ RIMARL

いわき市プリザーブドフラワー教室
COCOLA’ RIMARLの
ブログです♡
お花のある暮らしを提案♡
日常の事なども書いてます♡

こんばんは[みんな:01]
mikanです[みんな:02]
今日は、この辺りの地域は、昨日に比べ暖かかったです~[みんな:03]
ところで先日[みんな:04]
酒屋さん[みんな:61]で働いてる知人から[みんな:05]
可愛い[みんな:54][みんな:55]
写真が送られてきました[みんな:06]
とーっても元気な方なんです[みんな:07][みんな:08]
「ワインの瓶を掃除してたら、蓋の部分が笑ってるように見えたよ~」[みんな:09]
ってメールがきて[みんな:62]
photo:01
[みんな:10]
また少ししたら[みんな:63][みんな:64]メールがきて[みんな:11][みんな:12]「全部、笑ってる~」って[みんな:13][みんな:14]
photo:02

見たら本当に笑ってるように見えました~[みんな:15]
見る人の見方によって[みんな:16]
ただのマークに見えたり、笑って見えたり[みんな:17][みんな:18]
でも、彼女は、体調が悪い時期もあり、救急車で運ばれたり大変な時期もありました[みんな:19]
気づかい屋さんで、頑張り屋さんなので[みんな:21]
自分では、わからないうちにストレスだったようです[みんな:20]
私もいまは、大丈夫ですが[みんな:59][みんな:60]
2年くらい前に、ちょっと体調がイマイチの時がありましたが[みんな:22]
今となっては、ストレスも関係してたのかなぁ[みんな:23]と思います[みんな:24]
どっちみち、生活をしていくなら[みんな:25]
出来る限りで良いと思うので[みんな:65]
楽しくやっていきたいものですね[みんな:26]
その都度、近くにいる元気な人のパワーを分けてもらうといいかもですねっ[みんな:27]
肩の荷をおろして、ゆるーく[みんな:28]
笑っていけるといいですねっ[みんな:29]

そこで[みんな:30]
例えば[みんな:31]食べ物と日頃の生活で[みんな:32]
元気の気を補うには[みんな:33]
調べてみましたっ[みんな:34]

*早寝早起き(充分睡眠をとる)
*身体を冷さない
*おへそから指2本分下にある「気海」のツボを押す 
人間のカラダは、22~2時の4時間に寝ていることが大切で[みんな:37](お肌もですよね)この時間帯に血は肝臓に戻り浄化されて、また全身を巡るそうです[みんな:37]
逆に、この時間帯に寝ていないと、血は汚れたまま全身を巡るそうです[みんな:37]
(私、やばいなぁ [みんな:40]その時間に寝てない[みんな:39])

例えば、女性は35歳を過ぎたら、少しずつホルモンの分泌が減ったり、何もしていなくても、気や血が減ってくると言われているそうです[みんな:40]
10代や20代の頃と同じく夜更かししたりした生活をしていると、自分では大丈夫なつもりでも、身体に負担をかけいるそうです[みんな:41]
そこで[みんな:42]
*元気の素の気を補う食べ物

高麗人参、牛肉、鶏肉、卵、もち米、米、えび、栗、くるみ、山芋、きのこ(中でもしめじ がいいそうですょ)
うなぎ、里芋、芋類、豆、南瓜、シナモン、ニンニクなど[みんな:43]
即効性があると言われているのは、
高麗人参、牛肉、えび、うなぎだそうです[みんな:44]
高麗人参は、血圧が高めの人は、注意が必要みたいです[みんな:45]
(一部インターネットから引用)
日頃の食事や睡眠で[みんな:58]気をおぎなって[みんな:46]
ストレスや、寒さに負けない身体を作りたいですね[みんな:47]
気をつけなきゃ~[みんな:52][みんな:53]
今日も読んでくれてありがとう[みんな:48][みんな:49]
明日もHappyな1[みんな:50]日でありますようにっ[みんな:51][みんな:56][みんな:57]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
iPhoneからの投稿