°*・ほっこり*おしるこ・*° | La hutte du hobby d'une fleur passer un bon moment toujours avec le sourire COCOLA’ RIMARL

La hutte du hobby d'une fleur passer un bon moment toujours avec le sourire COCOLA’ RIMARL

いわき市プリザーブドフラワー教室
COCOLA’ RIMARLの
ブログです♡
お花のある暮らしを提案♡
日常の事なども書いてます♡

こんばんはハート


mikanですてへぺろ


秋の夜長いかがお過ごしですか~ハート・はてなプ




今夜は、旦那さまが、おしるこが食べたいと言うので*



(テレビ番組の影響でじろり笑


夕食後にぶたちゃん*:.,.:*:.,.:*COCO*LARIMAL*:.,.:*:.,.:*-image
・・・汗


おしるこを作りました~おしるこ


家にあったもち粉をコネコネしてぱんだんご


団子を作りお月見のお団子


あんこは、こしあんの買い置きがあったのでおしるこ


あんこを鍋にかけて水をいれて弱火でのばしてあずき


おしるこの出来上がりっおしるこ


本当は小豆を煮た方が美味しいですよね~あずき


しかし夕食後は・・・・いー


カロリーオーバーだな♥akn♥


メタボ一直線♥akn♥ブーブークッション 


ところで小豆はハート/


女性には、とってももってこいみたいですよ~あずき


もちろん男性の方にも良いですがにこ


利尿を促したり、便秘や貧血の改善作用やハート・句読点

*:.,.:*:.,.:*COCO*LARIMAL*:.,.:*:.,.:*-image



ポリフェノールが豊富で血液をさらさらにしハート


抗酸化力、視力向上、活性酸素の除去に効果があるようですらぶ2


2~3年前に、むくみなどにいいと聞き、小豆をフライパンで軽く炒って料理


お湯をさして小豆茶にして飲んだことがありますお茶


赤い綺麗なキラお茶になりますにっこり




炒ったものは、保存袋「などにいれれば、冷蔵庫で日持ちしますはーと


喘息やアレルギーに効果があるようですアドエア100




また小豆買ってきて煮よう~っとあずき





では、今日は遅いのでこの辺で夜空


今日も読んでくれてありがとうほへっハート

*:.,.:*:.,.:*COCO*LARIMAL*:.,.:*:.,.:*-image





明日もHappyな1日でありますように~っばいばいsei







ペタしてね















iPhoneからの投稿







人気ブログランキングへ



にほんブログ村