+゚* 生姜のチカラでーパワーUP *゚+ | La hutte du hobby d'une fleur passer un bon moment toujours avec le sourire COCOLA’ RIMARL

La hutte du hobby d'une fleur passer un bon moment toujours avec le sourire COCOLA’ RIMARL

いわき市プリザーブドフラワー教室
COCOLA’ RIMARLの
ブログです♡
お花のある暮らしを提案♡
日常の事なども書いてます♡

こんばんは

[みんな:01]

mikanです

[みんな:02]

ぐっと寒くなりましたね[みんな:03][みんな:04]

*:.,.:*:.,.:*COCO*LARIMAL*:.,.:*:.,.:*-image



連日の気温差に皆様体調くずしていませんか[みんな:45]

[みんな:05]

先日エキナセアもオススメしましたが

[みんな:06]

皆さんご存知のとおり~

[みんな:07]

免疫アップ、体温アップに生姜がいいと有名だと思います~

[みんな:08]

その中で、私が飲んでいいなぁ と思ったもので

[みんな:09][みんな:10]

今、家にあるものでオススメなのをチョイスしてみます

[みんな:11]

「黒姫和漢薬研究所」さんの「しょが紅茶」[みんな:12]雑貨やさんで購入したのですが[みんな:13][みんな:46]




飲んですぐにポカポカします

[みんな:14][みんな:47]

シナモンもはってるので、いいのだと思います[みんな:15](シナモンは嫌いな方も多いですよね?きっと)[みんな:16]


シナモンについては後日また、書きたいとます~[みんな:17](血行を良くするそうですよね[みんな:19]

[みんな:18]

生姜やシナモン[みんな:20] 漢方薬にも使われてますよね[みんな:21]




*:.,.:*:.,.:*COCO*LARIMAL*:.,.:*:.,.:*-image



あとひとつは、ドラックストアとかで売ってる黒糖と生姜の粉末です~[みんな:22]


(この辺りでは、薬のマルトで買いました~[みんな:23]


紅茶に入れると、それだけで「生姜紅茶」になります

[みんな:24][みんな:25]

ミルクティにしても[みんな:26] 美味しかったです[みんな:27][みんな:28]


ところで、生姜は、生で食べると、体内の白血球数が増えて免疫を高めるそうですよぉ

[みんな:29]

(白血球は体内に侵入した風邪のウィルスや細菌と戦い身体を守ってくれるそうですっ[みんな:30]




逆に、生姜に熱を加えてから食べると血行が良くなるそうです[みんな:31][みんな:32]




生でたくさん食べると体を冷やすと雑誌で読んだ事があります[みんな:33][みんな:34]




ぬるめの生姜湯が効果あるそうで[みんな:36]殺菌力があるはちみつを入れた生姜湯、生姜紅茶などは、風邪予防、風邪引きに良いそうです~

[みんな:35]

これから、ますます寒くなるので体の中からあたためて

[みんな:37][みんな:48]

元気に過ごししょうね~っ[みんな:38][みんな:39][みんな:40]
今日も最後まで[みんな:41]読んでくれてありがとう[みんな:42]
明日もHappyな1日でありますように~っ[みんな:43][みんな:44]
iPhoneから、うまく送信できるかな~ぁ[みんな:49][みんな:50][みんな:51]

ペタしてね





人気ブログランキングへ



にほんブログ村