真理を求める旅(34) | 全国 どこでも 出張 専門 心身 統合 超越 療法 夢心庵

全国 どこでも 出張 専門 心身 統合 超越 療法 夢心庵

出張専門 の 心身 統合 超越 療法 夢心庵 です.
カウンセリング・ヒーリング・手技による施術など
あなたの症状に合わせて対応します.
お困りのことがあれば遠慮なくご相談ください.

080−1355−3318 mushin@depressive-cbt.com

いつも「いいね」していただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

===========

<関連記事>

 

[コラム1]「霊性を高めることと霊的真理

[コラム2]「反復性うつ病性障害を体験して学んだこと

 

初めての方は、この記事を読む前に以下の記事を読まれることをオススメします。

特に「★」の数が多いものほど今回のテーマと関連性が高いことを示します。

 

★★★「仮想現実な世界」

★★★「仮想現実な世界(2)」

★★   「真理を求める旅(3)」心の癖

★★★「真理を求める旅(4)」心の癖(怒り・妬み・愚痴)

★★★「真理を求める旅(6)」自我

★★   「真理を求める旅(7)」感情

★★★ 「真理を求める旅(14)」自動思考

★      「真理を求める旅(15)」自動思考の修正

★★   「真理を求める旅(16)」自尊心と比較

★★★「真理を求める旅(20)」怒りと執着

★★   「真理を求める旅(21)病気・老化・死」

★★★「真理を求める旅(27)」二極化思考の弊害

===========

 

 今回のテーマは「人の印象と本当の自分」です。


今回のお話しは私の趣味の話しになります。

私、車が好きで運転免許を取得してかれこれ40年近くになります。




そして、その間に車は新車、中古車併せて10台乗り継いできました。国産車が多かったですが、ここ2年ほどは初めて外車を購入して今に至っています。




外車と言ってもフランスのプジョーと言う車ですが、私の仕事の相棒として頑張ってくれていましたが、つい先日エンジンにダメージが加わり修復不能になってしまいました。




僅か1年ちょっとで走行距離は5万キロオーバーですから、普通の人の5倍以上の負荷を掛けていたわけですから仕方ないです。




プジョーは中古で安く手に入れて、殆ど新車同様の状態だったのですごく気に入っていました。

安く購入出来て、維持費も国産車と同等だったので案外維持費は掛からずに済みました。




ところが、やはり外車と言うだけで人の見方にはいろいろあるんだなぁ、と言うことを学びまた。




別に見栄や格好で乗っているわけではないのに、

そういうふうに捉える人もいます。外見や身なりだけで人を見る人が結構多い事に気付きました。




そうすると、そう言う方々は、既にその時点で先入観を持つのですね。そして、そう言う先入観が思考の邪魔をしていることに御本人様は気付いていないのです。




 また面白い話しもあって、この車ってトヨタですか❓日産ですか❓って聞いてくる人もいまた。



こういう方は私に対する先入観がないので私の内面を正しく観ようとしてくれます。ありがたいことです。




このようにたかが車でさえ、人はその人がこんな人だからとかこの人はきっとこういう人だとか、勝手に決めつけるのです。




別に私は車が好きなだけでたまたま安い外車に乗っているだけ。しかも、あなたが考えているよりも維持費も安いのに、勝手なイメージだけで決めつけるのはどうかと思いますよ。




このように人は見た目で人を判断しようとする事を少し工夫するとすれば…。例えば、ブランドスーツやブランドの時計など身につけているものをブランドで固めてしまえば、上述のような人は完全に見た目で人を判断する訳ですね。



そして、そう言う人は自身が物に対して異常なまでに拘りを持っています。執着しているのです。



その身につけているものがレンタル品だったとしても、そのような人達には関係ないのです。物しか見ていないのです。




以前、このブログで正しいものの見方について書きました。3つの心眼ですね。



心眼をもって行動を観れば、それが真実か見抜くことができます。

 

心眼をもって言葉を聴けば、それが真実か見抜くことができます。

 

心眼をもって人に接すればその方を見抜くことができます。



肉眼だけで人を観ようとするのが誤りなのです。

正しいものの見方が必要なのです。





愛車プジョーが壊れて悲しいけど仕方ないです。

型あるものはいつか壊れるものだし。




仕事の足は現在は整備工場から借りている代車です。次の車は長年ずっと憧れていた車です。

これも外車ですが・・・(^_^;)




そのあたりのことは納車されてからまた記事にしたいと思います。





 

ポチッとして頂けると、励みになります (^_^;)♬ 

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

心理療法ランキング

 

あきらめるのはまだ早いです.
日本全国どこへでもお伺いしています.
あなたのその病気や障害、治らないとあきらめていませんか?

病院から匙を投げられたお客様の最後の砦・・・, 
完治・寛解をあきらめた方の最後の砦・・・. 
それは、夢心庵です.
あなたの心身の健康と調和を守ります.
すべては夢心庵からはじまります.

~夢心庵からのメッセージ~
あなたの幸せを願って、
心身の不調和を取り除く施術院です.
整体ではありません、心身の調律です.
これまで病院に何年も通院していた貴方!!
また、治療をあきらめた貴方!!
本気で心身を改善したいお客様だけを対象にしています.

これまでに多くの難病を治癒・寛解へと結びつけた、

多くの実績のある夢心庵へお問合せください.

 

= 現在、会員募集中です。 =

(今年度 会員募集の〆切りは 11/30)

 

当院の会員になると

 

 ・会員専用Webサイトをご利用頂けます。

 ・施術料金・訪問・出張料金の割引が受けられます。

 ・「伝授セミナー」受講の資格が得られます。

 ・オープンセミナーご招待

 ・個人セッション無料

 ・入会金 会費 無料

 

など特典も沢山あります。

 

 

 

一般向けのセミナー と 会員向けの伝授セミナーを

開催しています。

 

セミナーに関する お問合せは、こちら からお願いします。 

 

壁を乗り越える 

潜在意識にある「心のブレーキ」を解除して自分を変えることが出来る入門セミナーです。 

 

囚われない生き方

自分の心の癖を認識すると共に幸福な生き方をしていくためのヒントとアドバイスを実践をとおして行います。これまで気付かなかったことやつまらない事への拘りを捨てることにより幸せへの入り口が開けます。

個人セッション
依頼者の希望に応じた個人セッションを開催しています。 仕事・恋愛・結婚・進学・就職・病気などのお悩みをスピリチュアルな視点からお話しします。

魂の叫びを聴け!! 
人気No.1のセミナー!! 何をやっても上手くいかない。すべてが駄目。どこの病院へ行っても一向に良くならない。なんで自分ばかりが・・・。こんな経験はないですか?こんな人にお勧めのセミナーです。 
 

人生相談

人生相談を受けた方はこれまでの自分の考え方が180度変わります。これまでの自分とは違う新たな自分になれます。 


オープンセミナー
里山古民家1泊2日の自分磨きのオープンセミナー 都会から離れた里山の田舎で満天の星空の下でバーベキューやお酒を たしなみながら、ゆっくりと時が過ぎていく中でもって生まれた感性を磨くためのオープンセミナーです。 開催地は愛知県豊田市です。 

 

伝授セミナーも開講いています.

伝授セミナーの受講には会員登録が必要です。会員登録はこちら。

 

***************************************************************************************

休診日;毎週 木曜日, 水曜日午後・日曜日午後  
予約受付時間:午前8時~午後9時まで. 
施術時間 :午前9時~午後10時まで. 
080-1355-3318 
施術院 夢心庵
トランスパーソナル・セラピー 研究

***************************************************************************************