【謹賀新年】2016年もよろしくお願い申し上げます | しのブログ=Today's ouzou

しのブログ=Today's ouzou

えがきびと ninko ouzou. blog
日々の絵、活動お知らせ、日記

日々 散文。
日々 散心。
日々 それらを見繕う。
日々 それらを紡ぎ落とす。



ブログでは遅くなってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます!




年始は実家に帰って、動物に囲まれてのお正月。
お正月に必ず行く親戚のうちも動物だらけ...。


親戚のうちでは、インドネシアに行ってしまった親戚とテレビ電話しながら(文明の発達!笑)
美味しいお節料理をいただきました(私、お節大好きなんです。なんというかとてもありがたいものだと思ってます)

夜は実家でお寿司やカニしゃぶで、美味しいお酒もいただいて、
久しぶりのテレビの特番などを見ながら(おうぞう宅にはテレビはありませんので)
のんびりとお正月を満喫しました。


2日には友人の展示を観に浅草へ行き(浅草寺には行ったけど初詣はしませんでした)
3日には初詣で花園神社へ。おみくじ、大吉だった....♪
4日は今年最初のアートスナック番狂せ出勤。
一日限りの「こーけさんちのあやちゃん展」4歳のお子さんの個展デビューという貴重な場面に立ち会えて嬉しかったな。
5日は井の頭自然園に動物を見にいってきました。動物大好きだわ。やっぱり。


と、まぁ、見事に今年はお正月を満喫させていただきましたので、
ここからは、現実に戻ってしっかりと返していきたいと思います。


2016年の抱負というほどでもないのですが、
強く優しい人でありたい。
いただいた何かを、きちんと心を込めて返せる人でありたいと思います。




今年も色々と頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します。





おまけ。

アートスナック番狂せの年賀状。
イラストレーター鈴木勇介さんの絵。
みんな似過ぎ....!笑