2012' ninko ouzou個展「ざわさめ」終了 | しのブログ=Today's ouzou

しのブログ=Today's ouzou

えがきびと ninko ouzou. blog
日々の絵、活動お知らせ、日記

日々 散文。
日々 散心。
日々 それらを見繕う。
日々 それらを紡ぎ落とす。

2012ninko ouzou個展「ざわさめ」

無事終了致しました。





ご来場いただきました皆様、応援してくださっている皆様、
また、いつもお世話になっているACT館長、スタッフの皆様、
本当に 本当に ありがとうございました!!!

また、12/22のショーにもたくさんの方にお越しいただき、感謝しております。
進化していくショーを目撃していただき、私にとっても本当に素晴らしい時間となりました。

一緒にショーを共演させていただいた牧瀬茜さん、
撮影等いつも色んな形で支えてくださっている岩切等さん、
照明を手伝ってくれたこめきよ氏、
本当にありがとうございました。

牧瀬さんのブログ
http://blog.livedoor.jp/syukanmakise/archives/2012-12.html#20121224




色んな方に感想をいただき、お話をさせていただき、おかげでとても素晴らしい時間を過ごせました。

また、今回の個展の「ざわさめ」に対する想いなどは、前のブログの考察に少しですがアップさせていただいております。










Photo by Hitoshi Iwakiri



Photo by Hitoshi Iwakiri



Photo by Hitoshi Iwakiri



Photo by Hitoshi Iwakiri




みんな もっと 自分のココロにざわついたらよいのに。

そこに存在すること自体が 奇跡だというのに。

何かに腹立つなら 必死に生きてみろよ。
腹立つ出来事には ココロからのファックユーをたたきつけてやるんだ。

中途半端なファックユーじゃないぜ。
そんなんじゃ 伝わらない。




原爆の事も 政治の事も 普段生きている中での個人的な事でも 過去の産物でも
納得いかない事があって
スルーしようとする自身もいて
守るため?何を守るため?

でも全部が見えてこない。わからない事は 感情も出しちゃダメなのかな?
感情を出す事で、伝える事で、見えてくるものはあるんじゃないのかな....。

あえて ぐだぐだ 言の葉へ。
そこからの 絵という形に落としたものども。


まだまだ 変化の途中。
きっと これからも その先も。





そして.....今回.....改めて思いました。
作品は 対峙する方がいて はじめて その作品に成る、という事。
私が作品に込めた以上の思いが そこには存在して お互いに循環して、お互いに感動したり、共有できたり。



ありがとう。
私は幸せものです。



たくさん伝えたい事があるけど 絵にしっかり託したから
これにて「ざわさめ」に関しては 一旦幕を閉じます。
まだまだいくよ。


これからも さらに さらに 精進できるよう 勤めて参ります。
本当にありがとうございました。




双葉



来年の個展は10月に、同じくアートコンプレックスセンター(ACT)にて開催予定です。


また、年明けの2013年1月5日からはACT大賞展に参加予定、
1月18日には写真家の岩切等さんの個展のオープニングにてストリッパー牧瀬茜嬢と再びショーをさせていただきます。


さらに、
2月15日~27日 ぽたかふぇ。×ニヒル牛2 ポタリー絵皿展示 ぽた牛 ~朝のお皿・夜のお皿~ に、ポタリー皿にて参加(新作)

2月末~3月には初台zaroffと西荻494 にてグループ展に参加予定です。




詳細はまた追ってお伝え致しますので、どうぞよろしくお願い致します。




皆様良いお年をお過ごしください