● 【ビズアップラボ8期受付決定 9月18日開始】!8月勉強会の様子をご紹介。実践報告もあります!

 

こんにちは!井上幸子です。

 

コロナの流行が続いていますが、勉強会会場には、8名様にお越しいただきました。、Zoomのライブ参加は、約60名様です。

いましなければならないことを確認して進めておくと、ビジネスを続けていくことができます。

 

事業をしていれば、コロナ流行だけではなく、様々なことが起こってきます。

 
 

大きな企業でも、生き残るために、これからどう進むか見直しました。

 

コロナの給付金で、継続しながら売り上げが戻ってきた、国内旅行会社もあります。

 

これまではやらないと決めていたことを、実践した企業もあります。

 

サイゼリヤも、デリバリーとテイクアウトをスタートしました。、

 

 

また、いままでの方針を変えなくても、これからの展開を考えている企業もあります。

 

このコロナの状況を求人チャンスととらえて、優秀な人材を集めている企業もあります。

 

スシローは、省力化を進めていましたが、人材採用に力を入れています。

 

売上が止まり、どうしてよいかわからない、なかなか動けないこともあるかもしれません。

 

でも、いまの状況を見直して、これからの方向を決めていく、いま何をするかで将来のビジネスは決まってきます。

 

いま動いていることが、将来の結果になります。

 

はじめに、いま実践活動を進めているメンバーに、報告をして頂きました。

 

会場からのご報告は、

 

茨城県下妻市・結城市のピアノ教室 発達支援リトミックの森美智子さん

 

今年の11月に、発達支援リトミック、講座を開催します。

プランと教材の商品化を進めて、9月11日から応募受付開始です。

 

コロナ流行の中でも、商品作り、ブログ、メルマガなど、準備をしっかり進めてきました。

 

 
そして、Zoom参加でも、ご報告いただきました。
 
 
昨年、自分の教室で使用していた英語教材を商品化して、プリ英語ピアノプリトーン、の販売を開始。
 
これまで750万円以上を売り上げ。
 
この夏も、第2弾の販売を開始して、順調に売り上げています。
 
 
 
英語教室16年運営、1500名以上の生徒さん、英検合格98%のメソッドを、商品化して講座を作りました。
 
8月24日に、第一回目の受付開始。
 
2時間弱で満席!
 
増席後も1日で、合計30名様満席!
 
初めての講座を、10月に開催します。
 
 
みなさん、計画してから準備をしっかり進めてきました。
 
すでに販売を開始していた方は、コロナ流行の中でも教材販売は売れますし、DVD講座も売れました。
 
これから売り出す方も同じです。
 
できることを進めてきたので、この夏に販売を開始して、秋に講座を開催することが出来ます。
 
できることを動いていたからこそ、いま結果がでてきます。
 
 
そして、私が自分の事業で、いまどのように動いてきて、いまどのように動いているのかもお話ししました。
 
・何をやめたのか
 
・いま、何を重視して動いているのか
 
・やりたかったけど、今回は延期にした事業
 
・いまだからこそ、進めている事業や準備
 
・その実現のために、利用できる利用を進めている助成金等
 
動いていくため、実現させるために、力になる助成金もあります。
 
いまは、コロナ流行の中で、利用がしやすくなっている助成金もありますので、簡単にご紹介しました。
 
わたしも、活用していきます。
 
そして私の状況をお伝えするだけではなくて、皆さんのビジネスの状況を見直す時間もとりました。
 
商品、人、経費、今後のプランなど、1項目ずつです。
 
まず、会場参加の方は皆さん発表(^^♪
 
 
Zoomでご参加いただいた方も、ご希望者や指名で発表!
 
 
教室の状況もうかがいながら、現在の目標も確認です。
 
 
自分と同じような状況や、困っている問題解決も共有できます。
 
会場からは、教室発表会の写真についてのご相談もありました。
 
私が、保育園や教室運営でとっている方法もシェアします。
 
 

私のこれまでの経験が、役にたつと嬉しいです(^^♪

 

最後にZoomでご参加の方も含めて、撮影させて頂きました。

 

今回は、2つの画面になりました!

 

 

2画面目です。

 

多い時は、3画面の時もあります。

 

 

コロナ流行の状況で、いまはZoomでのご参加が多いですが、会場に多くの方にお越しいただける日がくることを、楽しみにしています。

 

会場参加の方は、パソコンなどをお持ちいただければ、勉強会終了後、1時間程度のブログ、ホームページ、メルマガ等の指導も行っています。

 

9月18日(金)、第8期ビズアップラボ応募受付を決定しました!

 

ビズアップラボの内容については、こちらからご覧いただけます。

 

応募受付は、メルマガ読者さま優先でご案内いたします。

まず無料で学ばれたい方は、メルマガから情報を発信していますので、ぜひご登録くださいね。