【保存版】見せたら買われるためにすべきこと | 大好きを仕事にして月65万円稼ぐ為に個人事業・フリーランスがすべきこと

大好きを仕事にして月65万円稼ぐ為に個人事業・フリーランスがすべきこと

このブログでは、大好きを仕事にして年商780万円(年収468万円)稼ぐために、自営業・個人事業・フリーランスがすべきことを、現役コンサル生の事例を交えてお伝えします。

■【保存版】見せたら買われるためにすべきこと

すげー久々に料理をしたら、料理熱が急に上がってきた齊藤直です。

7月のビジ大でも話したんですけど、理想的な販売フローって

①出会って
②一方通行で何度も触れてもらって
③見せたら(告知したら)
④買われる


の4ステップです。




何でこれが理想的って、理由は2つで

❶この方法だと買い手に負担がない
❷この方法は誰でも再現性が取れる


です。

だから、このブログでは常にこれするといいですよってお話しています。

今日はこれについて改めて一緒に勉強しましょう。



■④買われるまで行き着きません!

「直さん、直さんがそう言うから私も頑張ってるけど、④買われるまで行き着きません!」という人、いませんか?




そんな人にはっきりお伝えします。

あなたは頑張っていると思っているかもしれませんが、確実に①か②か③かこれら全てができていません。

上記理想的な販売フローは数式にすると、

①×②×③=④

となります。

なにか気づきましたか?

上記数式は掛け算なので、

①②ができてても③ができてないと買われない。
①③ができていても②できてないと買われない。
②3ができていても①できてないと買われない。


ってことです。

①②③のどれか1つでも「0」だと結果は『売れない』んですね。

掛け算、恐ろしいですね。(笑)

ということで、「私も頑張ってるけど、④買われるまで行き着きません!」という人は、①②③のどれが「0」になってしまっているのか、急ぎチェックしてみましょう。



■「インスタ頑張ってるから、ブログはやらなくていいですか?」

ちなみに、これもビジ大でお話したんですけど、ツールのお話をすると、

「①出会って」のために必要なものがSNS

「②一方通行で何度も触れてもらって」のために必要なものがブログ

「③見せたら(告知したら)」をやって結果を得るために必要なものがコミュニティー

です。

これがわかっていると「インスタ頑張ってるから、ブログはやらなくていいですか?」なんて、アホな質問は出てこないはずです。




なぜそのツールを使うのかが分かると、サボろうとしたり、気が向いたときだけやるなんてことはなくなりますね!



■「直さん、私自然と買われたいんですよね。」

こういうお話をすると

「直さん、私自然と買われたいんですよね。」

っていうナチュラル派閥の方からコメントを頂くと思うので、ここも言及しておきますね。




えと、もしあなたが自然に買われたい場合「③見せる」までの構築が半端なく上手でなくてはいけません。

自然に買われる達人クラスの人は、見せてないのに「●●さん、何か売ってー!」って言われます。

何じゃぞりゃ?の領域ですよね。(笑)

でも、これもあり得るんです。

とは言うものの、見せてないのに売れる達人にはすぐなれませんから、まずは

①出会って
②一方通行で何度も触れてもらって
③見せたら(告
知したら)
④買われる

自分づくりをしていきましょう。

しつこいですが、上記フローは再現性が高い方法です。

「私も頑張ってるけど、④買われるまで行き着きません!」という人は、①②③のどれかまたは全てが「0」になってしまっているはずなので、急ぎチェックしてみてください!



お願い教えて下さいお願い

このブログ内にあるわからない単語やわからない文章があったら、ぜひ教えてください。

もっとわかりやすく解説できるようにがんばります。

一つひとつをちゃんと理解して、ビジネス偏差値を一緒に上げていきましょー。