「ノートに書くのが追いつかず、昨日復習で動画も拝見させていただきました。」 | 大好きを仕事にして月65万円稼ぐ為に個人事業・フリーランスがすべきこと

大好きを仕事にして月65万円稼ぐ為に個人事業・フリーランスがすべきこと

このブログでは、大好きを仕事にして年商780万円(年収468万円)稼ぐために、自営業・個人事業・フリーランスがすべきことを、現役コンサル生の事例を交えてお伝えします。

■「ノートに書くのが追いつかず、昨日復習で動画も拝見させていただきました。」

事前情報が入りすぎてコロナワクチン接種2回目に相当ビビってる齊藤直です。

報告が遅くなりましたが、7月31日(土)に開催しました7月のビジ大授業「自分チャンネルの作り方:子どもの長期休暇中に見直そう!」が無事終了しました!




今日は、7月31日のビジ大に初参加されたMさんからご感想をお寄せいただきましたので、ご紹介します。



■Mさんからお寄せいただきました

7月初めて「ビジ大」勉強会に参加させていただきました、M申します。

先日の講座「自分チャンネルの作り方」、大変分かりやすく、かつ1時間であの情報量に圧倒され、ノートに書くのが追いつかず・・・。

昨日復習で動画も拝見させていただきました。

今まで漠然とブログやSNSをやっていたため、どういう流れでやったらいいのかも自己流になっていたように感じます。

今回3つの媒体の違いを理解し、どのように繋げていくのか、この機会に導線の確認等、見直したいと思います。

また来月のビジ大も楽しみにしています。ありがとうございました。




■齊藤より

Mさん、ビジ大のご参加ありがとうございました。

「ノートに書くのが追いつかず、昨日復習で動画も拝見させていただきました。」

というコメントに、Mさんがどれだけ前のめりでビジ大に臨んでくれたのかがよくわかり、とても嬉しかったです!

31日は

・拡散する媒体
・貯まる媒体
・届ける媒体


を各々どう使うかについてお話しましたが、これらを連携させて「届ける媒体」にちゃんと貯金していくことが、個人事業・フリーランスはとても大切です。

ぜひ動画をあと何度か見て、履修漏れが無いようにしてくださいね!



■見逃し配信中です

7月31日の講義「自分チャンネルの作り方:子どもの長期休暇中に見直そう!」は終了済みですが、今ビジ大に入会されると、同日の講義が今月20日まで動画受講できます。

しかも、何度でもリピート視聴できますっ! ( ̄ー ̄)ニヤリ

ということで、

・自分チャンネルの作り直ししたい!
・ブログに何書けばいいのかちゃんと勉強したい!
・子供がいて集中できない夏休み中にSNSとブログの連携を強化したい!


という方は、ビジ大でご一緒しましょう。



お願い教えて下さいお願い

このブログ内にあるわからない単語やわからない文章があったら、ぜひ教えてください。

もっとわかりやすく解説できるようにがんばります。

一つひとつをちゃんと理解して、ビジネス偏差値を一緒に上げていきましょー。