ブログなんて毎日更新しなくていい | 大好きを仕事にして月65万円稼ぐ為に個人事業・フリーランスがすべきこと

大好きを仕事にして月65万円稼ぐ為に個人事業・フリーランスがすべきこと

このブログでは、大好きを仕事にして年商780万円(年収468万円)稼ぐために、自営業・個人事業・フリーランスがすべきことを、現役コンサル生の事例を交えてお伝えします。

■ブログなんて毎日更新しなくていい

最小公倍数と最大公約数の出し方を何十年ぶりかに学んで「なんか算数楽しい!」ってなった42歳の齊藤直です。

先日お知らせしましたが、31日20時から7月のビジ大を開催します。

今月のテーマは「自分チャンネルの作り方:子どもの長期休暇中に見直そう!」です。

31日は「ブログなんて毎日更新しなくていいよっ!」っていうお話をします。



■ブログは更新するから読まれる、けど更新はマストじゃない。

ブログって、更新型が基本ですよね。




更新するから読まれますよね。

だから、更新するのは基本の基本。

でも、あなたはブロガーじゃないので、別に毎日更新しなくていいです。

「ん?どういうこと??」ってなりますよね。

そんな方のために、ちょっとフライングで解説します。



■そのブログ、何のために書いてます?

あなたは何のためにブログを書いていますか?




「そりゃー、仕事のためでしょ。」というあなた。

仕事のためって具体的には何を達成する為ですか?

結論から言っちゃうと、ブログって単なる手段です。

だから、ブログを一生懸命頑張ることに意味はなくて、ブログを介してすべき目的が達成できているかどうかが大事。

ちなみに、ブログを介して達成すべき目標は

・ブログの前
・ブログの後


の2つがあって、前にあるのがSNS、後にあるのがLINEです。

文章にまとめると、

SNSで◯◯するためにブログが必要で、ブログがあるからLINEで◯◯できるんです。

だからブログを書くんだけど、ブログは適当にサボっていいよって話。



■スゲー勉強するよりも大学に合格することが大事

「分かるようで、分かりません!」という方のために別の例でお話すると、

ブログ=勉強
目的=大学合格


ってこと。

スゲー一生懸命勉強しても、大学に合格しないなら受験勉強は失敗ですよね。




スポーツで言うなら、スゲー練習しても退会で勝てなければ結論その練習は意味ないです。

わかりますか?

スゲー勉強するよりも大学に合格することが大事で、スゲー練習するよりも試合で勝つことが大事ってこと。

同様に、

スゲーブログを頑張って書くより、ブログの前後にあるSNSとLINEで目的を達成できていることが大事。

これができていれば、ブログなんて毎日更新しなくていいんだよって話です。

ブログの更新なんて頑張らないで、適当にサボってください。



■ブログのサボり方についてもコッテリお話します。

「なるほど、適当にサボっていいんですね!」
「でも、適当って一体どの程度・・・」

という方のために、31日のビジ大はブログのサボり方についてもコッテリお話します。




ブログ、毎日書くの嫌だったんだ!という方は、サボり方をバッチリマスターしてくださいね。

僕も、毎日書いてないでしょ。適当にサボってるんです。目的は達成できているから。^^



お願い教えて下さいお願い

このブログ内にあるわからない単語やわからない文章があったら、ぜひ教えてください。

もっとわかりやすく解説できるようにがんばります。

一つひとつをちゃんと理解して、ビジネス偏差値を一緒に上げていきましょー。