「ブログの冒頭で毎回名乗るのってウザいから辞めたほうがいいよって言われました。」 | 大好きを仕事にして月65万円稼ぐ為に個人事業・フリーランスがすべきこと

大好きを仕事にして月65万円稼ぐ為に個人事業・フリーランスがすべきこと

このブログでは、大好きを仕事にして年商780万円(年収468万円)稼ぐために、自営業・個人事業・フリーランスがすべきことを、現役コンサル生の事例を交えてお伝えします。

■「ブログの冒頭で毎回名乗るのってウザいから辞めたほうがいいよって言われました。」

たまに食べるコメダの豆菓子がたまらなく好きな齊藤直です。

先日

この間友達に、「ブログの冒頭で毎回名乗るのってウザいから辞めたほうがいいよ。って言われました。

やっぱりこれって、辞めたほうがいいでしょうか?


と、質問をいただきました。




これ、この質問者さんには伝えたのですが、辞めなくていいです。

「辞めたほうがいいよ。」って言ってきた人がどんな持論を持っているのかわからないですが、ブログの冒頭で名乗るのは正義です。



■二語検索で1位になろう

「何で毎記事名乗る必要があるの?」

っていう人のためのお話しておくと、毎記事冒頭で名乗る理由は、

・検索で優位になるため

です。




結論、名前って最高の検索キーワードなんですよ。

でも、名前だけで検索1位を取るって中々難しい。

だから、◯◯×齊藤直 みたいな二語検索で1位になることを考えてください。

例えば齊藤なら、

齊藤直 コンサル で1位になる
齊藤直 アメブロ で1位になる


みたいな感じ。

ちなみに、事実上記2つとも1位になるので、検索してみてください。



■このブログの僕の名乗り方はクソ事例なので、真似しないでください。

名乗ることが重要なのはわかった。

で、具体的にはどう名乗るのがいいの?


という人は、このブログの僕の名乗りを真似してください。

というのは、大嘘!

このブログの僕の名乗り方は、クソ事例なので、真似しないでください。




これは超NGです。

本来僕がすべき名乗りって

①自営業・個人事業専門コンサルタントの齊藤直です。

②NPOを16年経営していて社団・NPO・財団等公益法人経営に強いコンサルタントの齊藤直です。

③月65万円稼げる個人事業・フリーランスを育てるスペシャリスト齊藤直です。


とかです。

これだと、まっとうですよね。

ちなみに、上記3つの中にはやっちゃいけない名乗り(不正解)が混じっています。

あなたはどれが不正解かわかりますか?



■自分チャンネルの作り方:子どもの長期休暇中に見直そう!

どれが不正解か、なぜ不正解かの答え合わせは、明後日31日20時のビジ大で行います。




今月のビジ大テーマは、「自分チャンネルの作り方:子どもの長期休暇中に見直そう!」。

8月は夏休みで子供がいるから本来の仕事に集中できない!という人も多いと思います。

そんな人は、ビジ大でチャンネルの作り方を学んで、8月は集中してブログ・SNS・ホームページを作り込んでください。



お願い教えて下さいお願い

このブログ内にあるわからない単語やわからない文章があったら、ぜひ教えてください。

もっとわかりやすく解説できるようにがんばります。

一つひとつをちゃんと理解して、ビジネス偏差値を一緒に上げていきましょー。