お金の節約と時間の浪費 | 大好きを仕事にして月65万円稼ぐ為に個人事業・フリーランスがすべきこと

大好きを仕事にして月65万円稼ぐ為に個人事業・フリーランスがすべきこと

このブログでは、大好きを仕事にして年商780万円(年収468万円)稼ぐために、自営業・個人事業・フリーランスがすべきことを、現役コンサル生の事例を交えてお伝えします。

■お金の節約と時間の浪費

気がついたら、3日間連続で「鮭フレーク」だけで朝ごはんを済ませている齊藤直です。(激ハマり中!)

今日も1to1コンサルティングあってそのメンバーさんにお伝えしたのですが、「お金は節約するのに時間は浪費する」そのスタイルを辞めない限り、基本未来は良くならないです。

みんな、お金が減るのは単純にいやだからお金は基本節約志向だと思いますが、時間は目に見えないからでしょうが衝撃的なほどルーズ過ぎます。



■サラリーマンはOKだけど、フリーランスは超NG

「お金は節約するのに時間は浪費する」は、個人の自由なのでするなとはいいませんが、これをしている人の多くは意図的にコレをしてい無いので、今日は忠告しておきます。




例えばね、サラリーマンって、悩んでいる時間・考えているふりしている時間があってもいいんです。

理由は、それをしていてもお金をもらえるから。(社長は嘆いてると思うけど!)

でも、個人事業・フリーランスが悩んだり・考えているふりをしても、1円にもなりません。

正確に言うと、1円にもならないどころか、お金を稼げる時間が恐ろしいスピードで減っていきます。

だから、個人事業・フリーランスは、悩んだり・考えているふりをするのは禁物。

これは超ぉ重要なので、よく覚えておいてください。



■お金と時間、圧倒的時大事なのは時間

ちなみに、いつの時代も「お金と時間はどちらが大事」議論が繰り広げられますが、僕は『圧倒的に時間が大事』だと思います。




理由は、お金はまた稼げばいいけど時間は稼ぎようが無いから。

時間は稼ぎようがないから、個人事業・フリーランスの鉄則は、

迷ったら、今日やる・すぐやる・今すぐ着手!

です。

「今日やる・すぐやる・今すぐ着手!」は、やって得することはあるけど、基本損することは無いです。

ので、いつも時間ばかり過ぎちゃうんだよなーという人は、

①やることリストを書く
②今日からやる(明日からはダメ!)


をやってみてください。



■2-3倍速で進みますが時間には厳しいです

これはちょっと余談ですが、この間メンバーさんに言われて知ったんですけど、齊藤の1to1コンサルティングは厳しくて有名らしいです。(笑)




厳しいと言っても、叩いたり・怒鳴ったりはしませんし、したことありませんし、これからもしません。(笑)

じゃなんて厳しいっていう評価をされるのかというと、それはおそらく時間にうるさいから。

時間にうるさい理由は、上記の通り齊藤はお金より何倍も時間が大事だと思っているから。

世の中、リミット(期限)を決めて取り組んで損することってないですが、リミット(期限)を決めずに取り組んで損することは結構あります。

その理由は、「時間は有限だから」。

これは事実なのではっきり言いますが、齊藤はメンバーさんの事業結果を出すことに本気なので、時間の無駄についてはバンバン指摘します。

ので厳しいと思うことがあるかもしれませんが、基本あなたが一人で取り組む2-3倍速で事業は進みます。

「それでもいい、それでもいいから事業をちゃんと前に進ませたい!」という方は、今期の1to1コンサルティングのドアを叩いてください。

ドアを叩くか否かの判断はあなたに任せます。

そして、その判断にどれだけ時間をかけてよいのかも、ちゃんと考えてみてください。



お願い教えて下さいお願い

このブログ内にあるわからない単語やわからない文章があったら、ぜひ教えてください。

もっとわかりやすく解説できるようにがんばります。

一つひとつをちゃんと理解して、ビジネス偏差値を一緒に上げていきましょー。