「グルコンを受講して脱落した人はいますか?」 | 大好きを仕事にして月65万円稼ぐ為に個人事業・フリーランスがすべきこと

大好きを仕事にして月65万円稼ぐ為に個人事業・フリーランスがすべきこと

このブログでは、大好きを仕事にして年商780万円(年収468万円)稼ぐために、自営業・個人事業・フリーランスがすべきことを、現役コンサル生の事例を交えてお伝えします。

■「グルコンを受講して脱落した人はいますか?」

スイカをピッてしたのに改札が開かなくて「なんだよー!」って思ったら、銭湯のカードをタッチしてた齊藤直です。

14日まで期間限定で募集しているグルコン2021年秋期について、

「グルコンを受講して脱落した人はいますか?」

と、ご質問をいただきました。




良い質問です!



■グルコンに入会して辞めた人はもちろんいます

脱落というのは表現が適さないので「辞めた人」という表現にしますと、齊藤のグルコンに入会して辞めた人はもちろんいます。




理由は様々で

A) グルコン入会時の目標を達成した

B) 介護や子どもごとで忙しく一旦自分事業を停止することになった

C) やるべきことがわかったけど行動できない

などなど。

Aはいいですよね。自分で決めた目標を達成しての退会なので◎です。

Bはご家族ごとなので一旦そちらに集中しましょう。またベストなタイミングでご一緒できたらと思います。

Cは僕にはどうすることもできません。

「甲子園に行きたいんです、でも練習はしたくないですし、ロードワークもする気はありません。」

という高校球児が甲子園に行くって不可能ですよね。(笑)

それと同じで、僕も魔法使いじゃないので、やるべきことが明確なのに自分の手足を動かさない人の手足を動かすことはできません。

なので、ここはあなたの頑張りどころ。



■「脱落した人はいますかって、私も聞きたかったです!」

ちなみに「グルコンを受講して脱落した人はいますかって、私も聞きたかったです!」という方のために書いておきますと、

脱落するしないって受講されるあなたが決めることです。




齊藤が「はい、あなた脱落!」って言うことは100%ないです。

なぜなら、グルコンで取り組むのって、

①自分の取り組む事業を明確にする
②その事業の目標と期限を明確にする
③やるべきことを明確にする
④③をやる


の4つだからです。

この中に、齊藤が作ったものって無いですよね。

齊藤がご一緒するのは、①②③④を作るお手伝いです。

故に、上にも書きましたが、齊藤が「はい、あなた脱落!」って言うことはないのです。(ありえようがない)



■④を途中で辞める理由の殆どが『②が嘘だから』

ここまでは理解頂いたとして、おそらく「脱落した人っていますか?」という質問をされる方の『脱落』が指すのって④を途中で辞める人いますか?ってことだと思うんですよね。

これは、もちろんいます。

ちなみに、④を途中で辞める人が④を途中で辞める理由の殆どが『②が嘘だから』




例えば、「30万円稼げる自分になる!」て口で言っても、30万円稼げなきゃいけない理由がないと、基本達成しません。

これは、あなたが痩せたいと思っているのに痩せないのと同じです。(笑)

痩せなきゃいけない(痩せないと死ぬ、痩せないと家族が殺される、痩せないと破産する)のに痩せられない人って、病気を除いてはいませんよね。

なぜなら、痩せないとならない理由が隣にあるから。

自営業・フリーランスも全く同じで、「それをする理由がちゃんとあるか」ってめちゃくちゃ大事です。

なので、齊藤のグルコンでは

②その事業の目標と期限を明確にする

からご一緒しています。

②が不明確だと、まず成就しないんですねー。



■グルコン2021年秋期で齊藤と二人三脚で走りましょう

ということで今日は、「グルコンを受講して脱落した人はいますか?」という質問への回答でした。

「②づくりから一緒にやってほしい!」
「③が自分だとうまくまとめられない」
「一人だと④の手が止まりがち」

という方は、グルコン2021年秋期で齊藤と二人三脚で走りましょう。今日が人生で一番若い日です。思い立った今日から即行動を始めましょう!