■売れない人は買った人の理由を聞き、売れる人は買わなかった人の理由を聞く
ブログは何を書くか考える時間と、各時間を分けるべきだっていうことを再再再再再再再再再再再再認識した齊藤直です。
販売時って、
・即買いする人
・迷って買う人
・迷って買わなかった人
・買わないときめてたけど気にしてた人
・忙しくて単に買いそびれた人
の5人のお客さんがいます。
売りっぱなしの人って、
・即買いする人
・迷って買う人
しか見ていませんが、実はそれって全体の40%。
残り60%の
・迷って買わなかった人
・買わないときめてたけど気にしてた人
・忙しくて単に買いそびれた人
もあなたに一度はリーチしてきた人で、この人達から買わなかった理由を聞いておくってとても大切。
なぜなら、この人達が持っている買わなかった理由に、次回売れる秘密が沢山含まれているからです。