増税前に購入したい物。 | 三日坊主のますかっとブログ

三日坊主のますかっとブログ

とりとめのない、ますかっとの日誌です

しばらくぶりのブログになってしまった。

 

愛猫を安楽死…つらい決断でした。

多忙な仕事…

おさまらないイライラとの付き合い…

夏休みが明けて、長女がまた学校行きたくないと言い出し…

 

色々とあってブログに向かう時間がなかった。

 

私、頑張ってる…

たぶん頑張ってる…

でも誰もその頑張りを見てくれてない気がして悲しくなって…

自分が壊れそうな、そんな気持ちになって…

夏から秋に変わる季節はなんと寂しい気持ちになる事かえーん

 

 

世のご主人さま方!!

どうか、奥様に「いつも頑張ってくれてありがとう。」と

意味もなく突然だっていいから伝えてほしいです。

は?何言ってんの?とか言われたって、

ほんとはちゃんと見てくれてるんだなーって思いますから!

 

 

うちの夫は気づいてくれるかな‥‥えーん

 

 

 

 

 

えーさて、増税増税とニュースで毎日擦り込まれていますが

増税だからって、

よし!今のうちにあれもこれも買っておこう!

なんていかないわけです。

 

だって買うお金が無いんだもんショボーン

 

 

でも季節的に買いたいものはあったので我が家はひとつだけ購入することにしました。

 

それは、こたつ+こたつ布団+ラグ。

 

 

現在は新居で暮らし始める時にとりあえず、で置いたテーブルを使っているのですが、

これが75×75で小さくて小さくて

4人家族で食卓として使うと狭くて狭くてイライラする毎日笑い泣き

って事で120×80のテーブルが欲しいのです。

 

我が家の食事スタイルは畳間にテーブルで座って食べるスタイル。

テーブルに椅子スタイルもありますが、そちらは現在出番なし。

冬はこたつにしてぬくぬくお食事スタイルでぇぇぇぇぇすデレデレ

 

世間は食卓とリビングテーブルと分けてるスタイルが多いのかな?

まぁそっちの方が絶対いいのはわかってます!

子どもが食べこぼしたりするし、飲み物もこぼすし。

お絵描きや宿題だってそこでやるもんだから、

ご飯の時間には片づけないといけないしー。

常にテーブルの上ごちゃごちゃ!

 

ねーぼけー

でもスタイル変えられないぃぃぃ!!!

 

 

増税前だし?もう買うしかないでしょ!


 

 

見れば見るほどお高いのが目が入って

素敵なのがたくさん出てくるから何日か迷ったけど

やっと決めました!!!

 

子供が落書きしてもまぁまぁ許されて

傷つけてもシール貼っても許される程度の品!!

 

 

 

ヴィンテージ風こたつテーブル

 

布団セットです!

コスパよし!

 

 

 

そんでラグ!

こたつの下はこれ!

 

キルティングラグ

 

 

無印っぽくてすき~!グッ

 

畳の上に敷くので厚さはそこそこに

次女が引っ掛かってつまづかないのを注視して決定!

 

 

しかも今日は

増税前最後の5の付く日じゃん!!

おおおおおおおおおおおおおおお!!!!クラッカー