エアコン壊れた。 | 三日坊主のますかっとブログ

三日坊主のますかっとブログ

とりとめのない、ますかっとの日誌です





春ですね〜






昨日はちょっと汗ばむくらいの気温!







そうとなったら、、



いよいよ



エアコンを購入せねば!!















旧家で使ってたエアコン





移設して新居で使う予定でいたので




解体前に電気屋さんに取外していただいて




そのまま電気屋さんの倉庫で保管しておいてもらってました。








さて、新居の完成が近いので



エアコンを取り付けますよーって言われて




久しぶりに日の目を浴びたエアコン達。









しかし



取り付けてもらったら



3台中



2台……












ご臨終されていましたチーンちーん







マジか……








また出費!!!ゲローゲローゲロー










しかも



夏までにはエアコン付けないと



繁忙期になると取り付け待ちになるアセアセ







でもね、




これから外構工事があるわけですよ。。




前もちょろっと言いましたが




車検に車税…



ロングゴールデンウィークぅぅぅぅ!!滝汗




あと何だ?



まだなんかあったぞ!



もー覚えれない程の出費笑い泣き笑い泣き笑い泣き










無理!


マジでもー無理なんだけどー!!!











てことで考えました。

















エアコン




























中古でいいんじゃない?
















うん、




やってみようグー真顔















そして我々一生懸命探しました真顔

























あるもんですねー!中古!




ブラーバちゃんが売れたメルカリさんで



2台サクッと購入〜チョキニヤニヤ



















え?



中古のエアコンとか考えられないって?
























うるさいわ炎










2年落ちとかザラにあって


しかも早く購入したもん勝ちみたいに


そこには争いがあったくらい


世の中ちゅーこで全然OKな人が


ゴロついてんだよー!


中古ってゆーか新品じゃんかよー♪ニヤニヤ


くらいに思ったの私だけじゃないんだからね!!






取り付け費用は別途かかるけど



全部コミコミで10万以下!!ニヒヒへへへ
(送料入れてもです)

















世の中いろんな人がいるもんだニヒヒ





部屋が9.5畳のため


最低でも10畳は必須なので


新品で購入したら1台10万近くかかるところだった。









半値じゃニヒヒ






これで後8年、、いや10年イケるねニヒヒ











メルカリさん再びありがとうデレデレ









ちなみにご臨終のエアコンさん達、、、
















2006年製でした滝汗









そりゃもー














ね。