D5決断 | ※フルタイムNsの妊活日記※

※フルタイムNsの妊活日記※

フルタイムで働く30代ナースの妊活日記。9月から1年間限定で専業主婦になります!

2022年9月〜自己流
2023年8月〜地元クリニックへ。
2024年2月〜現在
不妊治療専門クリニック受診中。
※年齢※
私:33歳 夫:31歳

ベビ待ち夫婦

こんにちわ、Takanaですニコニコ
最近ずっとずーっと考えてて、モヤモヤしてて。
旦那とも話をして、やっと決断しました。。。













今の仕事辞めます‼️‼️正確には辞めようと思ってます‼️

今、フルタイムで夜勤あり、それなりに経験年数はあるので、
リーダーだったり、師長代行だったり、委員会だったり💦
夜勤もがっつり入ってて💦
上司には病院🏥通院してることは伝えてあります。
でも、言いづらい😭💦
だから、毎月この日受診日かー。あ、日勤😭受診できません
てクリニックの先生に伝えるのが心苦しい💦
し、夜勤前の受診とかもしんどいし、なにより、身軽に受診できないことに、もどかしさを感じてます。
毎月毎月シフトと睨めっこしてます。
早めにステップアップしたいのに、日程が合わずにできない💦
でも、今の仕事辞めたら収入がグッと減る💦旦那に負担を
かけてしまうかもしれない。。。
妊娠できた時のために今のうちにお金を稼いでおこう。
ずーっと考えてました。
の反面、正直仕事のかわりはいくらでもいます。
大事な時間は今しかないし、今年で34歳💦
語弊があったらすみません💦女性は35歳を境に、妊娠率、卵子の質がぐっと低下するって言われてるので、35歳がボーダーだと思ってます💦なにごとも早いに越したことはないです。
自分がなにを優先したいのか、仕事?将来?って考えたときに、わたしは仕事より断然将来を優先したい。
なにより、辞めたからって妊娠できるわけでは絶対ないけど、
このまま仕事続けて、30代後半になった時に、
「あの時仕事辞めて自分を優先しておけば良かった」
って、後悔だけはしたくないなって思いました。
最近ずっと転職サイトに登録して、求人をみて、
勇気が出ず閉じて、転職会社からの電話も出ずでした。

昨日、旦那に今の気持ちを話しました。
前々から旦那もわたしの働き方の話になると、フルタイムじゃなくていいよって言ってくれてはいました。
旦那も、今が一番大事だから、辞めたいなら辞めて治療に専念するのも全然ありだよ。
と言ってくれました。また、辞める時ってだいたい次が決まってからじゃなきゃって思うかもだけど、今はそんなこと全く気にしないでいいから。Takanaちゃんの気持ちを優先しなよ。
とも言ってくれました。

今まで辞める辞める詐欺でなかなか踏み出せなかったけど、
今回、旦那の転職、治療の難航、先輩の退職をきっかけに
立ちどまって考えて決心がつきました。
「あ、今だな」って思いました。
なにより仕事はいつでもできるし、フルタイムに復帰したければいつでもできる。
そう考えたらめちゃくちゃ気持ちが楽になりました。
不安がないわけではもちろんないけど、なんとかなるかー
と気楽に考えます。
まあ専業主婦になるわけではなく、あくまで今より仕事を抑えて働いて治療に専念しようと思います!

明日、上司には話をするつもりですニコニコ
あー、怖い😱