まだまだ世間は厳しい | 30代夫婦の不妊治療奮闘記/妊活のために仕事を辞めて、専業主婦になったワタシの話。

30代夫婦の不妊治療奮闘記/妊活のために仕事を辞めて、専業主婦になったワタシの話。

妊活歴2年目。
妊活に専念するため、フルタイム勤務辞めました。

2022年9月〜自己流
2023年8月〜地元クリニックへ。
2024年2月〜現在
不妊治療専門クリニック受診中。

#子宮内膜炎
#低AMH
#早期排卵

現在、タイミング法とAIH⭐︎
AIH ❌

現在も絶賛奮闘中

こんばんわ、Takanaです。
辞めると決まる前から早くも転職活動開始してます。
日勤パートなら週1から勤務オッケーで、時短オッケーなとこを探してて、例えば9時なり8時半から15時までにして、
卵胞確認だけなら仕事終わり次第そのままクリニック行ける😁
とか色々考えたり。。

あんだけ嫌だった転職会社にも求人頼ってるんですが、
何でフルタイムから非常勤に雇用をかえることになったんですか?と聞かれ、隠してもあれだから、「不妊治療中でフルタイムでの仕事との両立が難しくなってしまって」
と話したら、「あー....そうなんですね....なるほど」
みたいなリアクション💦

そして、パートとか非常勤となると雇用期間が原則1年とか決まってるところが多いらしく、不妊治療中ってなるとなかなか紹介できる求人が少ない、らしい。
ので、派遣とかのがいいかもとのこと。。。
転職会社に登録しながらも、自分で探して、
さっきみたいな週1.2で時短で雇ってくれるところを探すかな😁それで、見学に行って話せそうなら事情説明しようかな😁

もうそれか最終手段は、月4回(週1)で夜勤バイトで
生活費を稼ぐ😁今なんて日勤に加えて、残業に夜勤が月6回から7回で💦
週1夜勤だけでもだいぶ体は楽になるかと☺️

まずは第一かんもを関門、上司に退職の旨を伝えます!