D2 食い違い | ※フルタイムNsの妊活日記※

※フルタイムNsの妊活日記※

フルタイムで働く30代ナースの妊活日記。

2022年9月〜自己流
2023年8月〜クリニック受診し、タイミング法開始しましたが、11月〜クリニック受診休止中で、自己流へ。

2024年2月〜
不妊治療専門クリニック受診中。



年齢
私:33歳 夫:31歳

こんにちわ、Takanaですニコニコ
先ほどやっと布団から出れて、午後診でクリニックの予約とりなおそうかなと思い下腹部と相談していました。
今回は、月経期の採血なんですが、ここであれ?と思いましたキョロキョロ
月経期のホルモン採血って前のクリニックでやってるし、データも初診の時に提出してるはずだよね。。
初診でみてくれた先生もパンフにこれはやらなくていいです
って線を引いてくれていました。黄体ホルモンの採血は前回やりましたが、それは検査結果を提出してなくて、申告しただけだったので、とりました。どうしたらいいんだろ。
今のクリニックは、主治医制ではなく、ほんとに毎回毎回
受診のたびに先生が変わるので、たまに初診と2回目からの先生の言ってることが違うことがあります。
ので、今回受診して初診の先生に当たって、「あれこれやらなくていいって言ったよね?」ってなるのもあれだし、なにより採血一つにしてもお金がかかることだから可能ならカットできることはしたい‼️

てことで、クリニック🏥に電話☎️して確認しましたニコニコ
「先生がやった方がいいっておっしゃるなら、採血するのは全然構いませんので」と伝えました。

少しして、折り返しきました。
前にやっているなら、採血はやらなくても大丈夫とのこと。
ただ、3月19日にした検査の結果を説明したいため、2から5日目までには受診してほしいとのことでした。
元々、月曜日に予約とっていたのでそこで受診します
と伝えましたニコニコ
良かった、解決です^_^まあ患者さんいっぱいいるだろうし、待たせちゃいけないってゆうのもあるだろうから、カルテを隅々まで読んでおくのは難しいだろうなって言うのもわかるので、その場でわたしも言えば良かったなと反省しましたショボーン

さて、夫とは穏やかに仲良く暮らしてます笑
ただ、タバコ🚬をやめる気配なしショボーン
夜、弟くんと電話してたので、わたしが先にお風呂入って戻ってきたら、リビングがタバコ🚬臭い💦
部屋で吸った⁉️って聞いたら、吸ってないと。でも、部屋でなくても吸ったのは明らかで、口がタバコ🚬臭い💦

タバコだけはほんとに吸って欲しくなかったんだけどな。。
とぼやきました。

夫は、「やめる、もうやめる。もう吸わない!」
って言ってましたが、吸うだろうなと思ってます。

100歩譲って、意味ないかもしれないけど、わたしの生理が終わったら一回タバコ吸うのやめてって妥協案を出しましたが、無理でしょうね笑い泣き

※ここからは、あくまでわたしの意見です。
喫煙者の方いたらすみません。。。。

お酒はもうしょうがないから目を瞑りますが、タバコだけは
ほんと身体に悪影響しかないから吸うメリットがわからない💦
今タバコって500円くらいするみたいで。
1週間に1箱と計算して、1カ月で4箱として。
500円✖️4箱=2000円。
2000円✖️12カ月=24000円
1年で24000円払って身体に悪影響しか得ない💦

ただでさえ夫はお金ない、お金ないって言ってて、
そこ削ればだいぶじゃないか⁉️ 💦

って思う今日この頃。。。

とりあえず、月曜日検査結果聞きに行ってきますショボーン