D5 受診日 検査結果 | ※フルタイムNsの妊活日記※

※フルタイムNsの妊活日記※

フルタイムで働く30代ナースの妊活日記。

2022年9月〜自己流
2023年8月〜クリニック受診し、タイミング法開始しましたが、11月〜クリニック受診休止中で、自己流へ。

2024年2月〜
不妊治療専門クリニック受診中。



年齢
私:33歳 夫:31歳

こんにちわ、Takanaです。
今日は受診日でしたニコニコ
子宮内膜炎の細胞診の検査結果を聞いてきましたキョロキョロ
あと、エコーニコニコ
内膜炎の検査結果は。。。














陽性えーんえーんでした💦
5個以下は陰性ですが、まさかの19個えーん
やはりとゆうかなんとゆうか💦
ブログ見てると100超える人もいるらしいからこの数が
多いか少ないかはわからないですが、とにかく14日間
抗生剤治療です。14日間飲んだあと再検査するかしないかとか言ってなかったけどどうするんだろ💦

あと、今日気になったのが内診もしたんですが、「今回卵胞少ないな💦」って先生に言われて、
AMHも平均以下なので、もう早めに治療に取り組んだ方がいいと言われました💦
そして、今週木曜日に卵管造影検査の予約をしましたショボーン

今のクリニックに転院しなければ、こんな結果も知らずに
ひたすらタイミング法続けて、人工授精にステップアップしてもなかなか授からず、気づいた時には遅しってなってた可能性があるから早く転院して色々わかって良かったと思う💦
その反面、生理周期はすこぶる整ってるのに、排卵もしてるのに、こじらせすぎだろ💦笑
まさか内膜炎だったなんて思わなかった💦
まだまだ着床までの道のり長いですショボーン
我が子を抱くのは夢のまた夢なんじゃないかって最近
気分が落ちてますショボーン

一眠りして夜勤行ってきますショボーン