今後 | ※フルタイムNsの妊活日記※

※フルタイムNsの妊活日記※

フルタイムで働く30代ナースの妊活日記。

2022年9月〜自己流
2023年8月〜クリニック受診し、タイミング法開始しましたが、11月〜クリニック受診休止中で、自己流へ。

2024年2月〜
不妊治療専門クリニック受診中。



年齢
私:33歳 夫:31歳

こんばんは、Takanaですショボーン

久々の日勤だったんですが、終わって家ついたの

21時でした😭やっぱ日勤嫌です😭😭

明日は早く帰りたい😭


てことで、今後のこと上司に話さないとなー

と思いながらまだ話せてません。

たぶん、このままいけば人工授精は来月からになると思うので、4月の勤務とか新年度の役割を決める前に上司には不妊治療を受けることを伝えようと

思いますニコニコ

が、夫の精液検査の結果次第でまた変わってきたり、わたしの卵管造影とかの結果もあると思うのでなんとも言えない感じ😐


ブログを読んでくれている皆さんは職場へは伝えていますかはてなマーク


状況的に言いづらい状況ではあるんです。

一人はフルタイムで働いていましたが、体調崩して二月中旬から休んでいて、今日やっとでてきましたが午前中で帰宅。4月からはパートになるし、

職場で時短、パートさんが3人💦


ただでさえ人がいないのに、受診するから2時間年休とか午前中で帰らせてくださいって言えなくて😭


でも、将来が大事で仕事でTakanaの代わりはいくらでもいますが、治療は今が大事だと思うのが一番ですニコニコ


まだ初診ではありますが、期待しすぎてはいけないですが、夫がすごく前向きになってくれてるなって感じます。


前のクリニックの時は、出す出す詐欺だった精液検査も、


「来週木曜日に出そうと思ってるから、禁欲2〜3日が必要だからー。火曜日くらいに一回リセットしてー」


と自分の中でスケジュールを組んでました笑


夫は、細かい性格で笑

まあ当たり前なんですが、夫の言い分は、

「前のクリニックはさ、旦那さんもきてくださいとかなしに、説明もなくただカップだけ渡して検査提出してくださいってさ。なんか、デリカシーがないと言うか。こうゆうのってデリケートな領域だからさ。やっぱきちんと面と向かって説明って大事だよね」


と。そうゆうのちゃんとしてもらわないと気がすまないタイプでショボーン

だから、今回のクリニックは、きちんとしてるし、三ヶ月に一回は夫婦同席で説明を受けることの同意を書きましたニコニコそれが保険適用の条件みたいですね!


ただ、保険適用だけど高い💦と言ってました。。


まあ初診なので諸々検査があるから仕方ない!

でも、これ自費の時は毎回毎回恐ろしい額だったんだねって話をしてたら、


「ほんとだね💦まじ、菅ちゃんナイスだよ👍」


と言ってました🤣🤣


あと心配なのは、夫の検査結果です😭

子供を授かるのは難しいって言われたらどうしようって

毎日考えてます😭怖い😱

1回や2回目の検査じゃわからないのは承知です😭

その日はわたしは仕事なので一緒に受診はできないので、

ドキドキです😭


前向きに‼️‼️

まだ今期はわからない、妊娠してる可能性もあるので期待しつつ待ちますニヤリ


基礎体温は、Takanaは高温期低めなのか、

36.5℃から36.6℃台をキープ!

このまま維持してくれるといいなーニヤリ