不妊治療専門クリニック 初診 | ※フルタイムNsの妊活日記※

※フルタイムNsの妊活日記※

フルタイムで働く30代ナースの妊活日記。

2022年9月〜自己流
2023年8月〜クリニック受診し、タイミング法開始しましたが、11月〜クリニック受診休止中で、自己流へ。

2024年2月〜
不妊治療専門クリニック受診中。



年齢
私:33歳 夫:31歳

こんにちわ、Takanaですニコニコ


前日ブログに書いた不妊治療専門クリニックへ

初診に行ってきましたニヤリ


第一印象は、まずクリニックがめちゃくちゃ綺麗!

処置室や内診室が3つずつくらいある💦


平日ってゆうのもあり、めちゃくちゃ空いてて

予約時間通り呼ばれましたニコニコ


夫婦それぞれで看護師さんと問診をし、

次に先生の診察。


まず、妊娠とはどうゆうしくみかを先生から説明があって、これからやっていく検査などをパンフレットを使って、説明してくれましたニコニコ


まあわかりやすいラブ


正直、前に行っていたクリニックは、普通のレディースクリニックだったので、夫婦揃っていかなきゃいけないとかなかったですし、治療の同意書もさらっと説明して、旦那さんのサインもらって提出してねくらいでした。。。


そして、先生は、わ、若い‼️


見た目はTakanaよりちょっと上かな?くらいで、婦人科に珍しく若い先生でした。

話し方も説明も丁寧で全体的に好印象な

クリニックでしたニコニコ


診察券も予約も精算もすべてスマホと自動精算機のため、最先端大好きな夫はめちゃくちゃ感動してましたし、先生や看護師さんの対応も、

「すごく丁寧で好印象」と言ってましたニコニコ


前のクリニックで検査済みの採血とかはあるので先生から、ホルモン値系はパスでオッケーが

でたのでパスですが、クラミジアの検査は検査値が書面としてなかったので、一応もう一回検査しておいた方がいいとゆうことでそれは後日検査することになりました爆笑


そして、今日は治療計画だけかなーと思ってたら、

まさかの初診の採血と子宮の状態見るため、内診をしましたえーん

夫も採血して、精液検査カップを渡されていたので来週には出すと言ってました!

内診ないと思ってたから、Gパンで来たから失敗でしたえーん内診も先生めちゃくちゃ丁寧ニコニコ


エコーした感じ子宮は特に異常なしと言われましたニコニコ


近々、自費の検査(HIVや抗精子抗体)などを受けにきてほしいとゆうことで次回の予約を後でするのと、生理がきたら、6日から11日目あたりで

子宮鏡検査をするみたいですニヤリ

検査と並行しながら治療も進めていくって感じですね!


ワンチャン、次生理来ず妊娠してて、

「なんだ!💦採血、精液検査しちゃったじゃん!」て展開も期待してます笑


一歩近づいた気がして良かったですニコニコ