自然排出と今後の流れ!! | 強烈な義母をもつアラフォー主婦

強烈な義母をもつアラフォー主婦

2020年7月妊活スタート、2021年1月第1子妊娠、37歳で出産。只今2人目妊活中(2024年4月~不妊治療開始)。妊活の備忘録、OLしながらの妊娠生活、里帰り生活、おネエ言葉の旦那氏&でしゃばる義母との闘い事を赤裸々にゆる~く書いています!

おはようございます晴れ








最近ハマっているフレンチトーストパン


今日も作ろうと思います筋肉








昨日は病院に行き、お腹の赤ちゃんの心拍が止まっていることが確認されました(>_<)



先週病院に行った時の内診結果でほぼ覚悟はできておりましたが、やはり現実を突きつけられると辛いですね。。。







陽性判定を受けてから毎日浮かれて楽しい想像が膨らんでいたばかりに、一気に世界が変わったような気がします無気力




もっと早く不妊治療を初めれば良かった!?と少し後悔のような気持ちも出てきましたが、二人目妊活を初めはタイミング法でいくと決めたのは私なので、言い訳できませんゲロー




「そもそももう少し早く二人目妊活を初めていれば良かったのか!?」というめんどくさい感情も出てきましたが、去年一昨年はワンオペに疲れていてそれどころではなかったので、やはりこのタイミングだったんだと思います真顔




そして今後の流れですが、自然排出となりました。







昨日の担当が初めましての美人女医さんだったのですが、自然排出を勧められ、私も同じ気持ちだったので1週間様子を見て、それでも自然排出されなければ手術という流れになりました。







美人Dr.「自然にいく方がいいから自然排出でいいですか?」




私「はい!でも手術の方が早く生理がきて移植に早く取り組めたりしますか?」




美人Dr.「1週間くらいしか変わらないと思うよ!だから自然排出でいいと思いますよ!」




私「はい!ネットでいろいろ調べたのですが、夜多量出血した場合どうしたらいいですか?」




美人Dr.「生理2日目の量の出血で1時間でナプキンを交換しなければならないくらいだと救急車ではなく救急で病院に行って下さい!でもめったにないよ!」




私「はい!次はいつ移植できますか?気持ちはもう焦っていまして。。。」




美人Dr.「そうだよね~。分かりますよ~。自然排出した後、生理がきます。その生理は移植お休みで、その次の生理の時から移植できますよ!だから8月くらいかな!」




私「やはりそれくらい先に延びますよね(>_<)気持ちが焦っていまして。。。」




美人Dr.「そうだよね~。でも一度お休みしないと、せっかくの卵が万全な状態で戻せなくてもったいないのと、高いお金を払ってもらってるしおすすめできないです!」




私「理解致しました!次のお休みする生理期間中はタイミングをとっても大丈夫ですか?何かしないともったいない気がしまして。。。」




美人Dr.「もちろん!タイミング取ってもらって大丈夫よ!」




私「この時妊娠する確率もありますよね?」




美人Dr.「もちろん!いつも妊娠する確率はありますよ!タイミング取って下さい!」




私「ありがとうございます!!」






こうして自然排出することとなり、次回の生理はタイミング法になりました。







今回の美人女医さんは大変サバサバしていて、私の質問に断言しててきぱき答えて下さるので、私の大好きなタイプのお方でしたピンクハート







辛い結果でしたが、先生のおかげですんなりと前向きになれたし、また妊活頑張ろうと素直に思えましたお願い







焦る気持ちに寄り添ってくれたのが何よりの救いでしたお願い







家に帰ってから、早速旦那氏に性欲が出る薬の用意をお願いしました(笑)



しばらく生理がくるまではゆっくりと過ごしたいと思いますキラキラ







そして今まで頑張ってくれた卵ちゃんありがとうおすましペガサス