私を働かせたい義母!! | 強烈な義母をもつアラフォー主婦

強烈な義母をもつアラフォー主婦

2020年7月妊活スタート、2021年1月第1子妊娠、37歳で出産。只今2人目妊活中(2024年4月~不妊治療開始)。妊活の備忘録、OLしながらの妊娠生活、里帰り生活、おネエ言葉の旦那氏&でしゃばる義母との闘い事を赤裸々にゆる~く書いています!

おはようございます晴れ







昨日妹が来てくれたのでとーっても助かりました(>_<)






娘と遊んでくれるし、ここ数日のいろんな出来事も聞いてもらえて、気持ちが少し楽になりましたお願い







私が凹んでいるのを察してブラックサンダーを買ってきてくれましたラブラブ



気分が落ちている時は甘い物を食べるに限ります筋肉








しかもしかも今日も夜のバイトまで家に来てくれることになりました笑い泣きお願い








日曜日の心拍確認で凹んでいること、義母にいろいろ言われてまだダメージを受けていることを心配してくれているそうです(涙)






ありがたい~泣くうさぎ




こんな時姉妹や兄弟っていいなとつくづく思います。







なので娘にもどうにか妹か弟をつくってあげたいという気持ちがあります。







ここからは日曜日の義母愚痴話の続きですもやもやもやもやもやもや
(いつもと同じく言葉遣いが汚くなりますm(_ _)m)







義母からいろいろ質問攻めにあいましたが、義母が一番気になっているであろう私の会社復帰のことを、案の定一番初めに聞かれましたブー







義母「いつから働くの?」




私「そろそろ働こうと思います。」




義母「◯◯ちゃん(娘)は保育園?」




私「はい。」




義母「空きはあるの?」




私「近くの所は相変わらずないので、認可外で探してみようと思います。」




義母「それがいいわよ!少しでも働いて家計の足しになった方が絶対いいって!」





私「そうですよね。(うるせー)」





義母「◯◯ちゃん(娘)も一人っ子なんだから保育園で揉まれた方が絶対いいわよ!」






決めつけんなブー





しかもさっき心拍確認して可能性が低いの判明した矢先にこの言葉きつすぎるんだけどブー







この会話OUTですよね??????







これ普通嫁に言います???????







二人目妊活していなかったとしても言っていいことなのか???????







私がもし会社を辞めて働かなかったらボロクソに言われていたんでしょうね。





 

義父が何度もリストラにあい、義母が働いて家計を助けてきたので、嫁にも同じ大変な思いをさせようという超昭和な考えなんでしょうね。






しんど。




でも義父の実家はお金持ちだから家を建ててもらっているし、おまけに息子の大学資金まで全額援助してもらったらしいし、義母も実家から毎月5万円のお小遣いをもらっていたそうだし、全く援助なしの私達と状況が違うんだけどブー






何でも自分と同じことをさせないと気が済まないというか、自分が一番正しいと思って決めつけ押し付けてくる神経どうにかしろと言いたいですブー







こんな事を義母から言われているのに、隣にいる旦那氏は我関せず。






はぁ!?お前の親なんだからお前が何か言え!





こんな絶望的な状況だったので私も顔がひきつっていたと思いますゲロー







しかも「次はいつ実家に帰るの?お正月以来よね?保育園入ったらなかなか帰れなくなるからね~。」と義母に言われましたが、、、




「正月以来じゃなくて5月にも義母に内緒で実家に帰っているし、保育園入っても実家には帰ろうと思っているし、お前の言いなりになんかならねーわ!!」と心の中で言い返しました真顔ブー








心の中でしか言い返せない惨めさ(>_<)







しかもしかも私がお手洗いに行っている時、

「働かないと思ってたからびっくりしたわ!」

と旦那氏にこそっと言っているのが聞こえてきましたブー






キ⚫ッ。




しかも今このブログを書いている隣で旦那氏が出勤前の用意をしているのですが、私の異変には気づいているものの何も話しかけてきません(笑)







私がまだ元気ないので妹が今日も来てくれる話をしたら、「あなたどうしたの?」と言われましたブー








私が自分の母親のダメージを受けたとは全く気付いてないんでしょうね。








ムカつく。







妹が来てくれるのでとりあえず今日は乗り越えられそうです。







皆様、口の悪い愚痴ブログを最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m