久々に義母の愚痴を聞いてきた!! | 強烈な義母をもつアラフォー主婦

強烈な義母をもつアラフォー主婦

2020年7月妊活スタート、2021年1月第1子妊娠、37歳で出産。只今2人目妊活中(2024年4月~不妊治療開始)。妊活の備忘録、OLしながらの妊娠生活、里帰り生活、おネエ言葉の旦那氏&でしゃばる義母との闘い事を赤裸々にゆる~く書いています!

おはようございます晴れ







娘がよく食べてくれる鮭のおむすびおにぎり




顔は旦那氏似にしました(笑)








明日は胚胞盤に育ったか電話で確認をする日ですスマホ






もし一つも育っていなかったらまたあの痛い採卵からスタートかと思うと、、、「またか。。。」と思ってしまいます(>_<)







まだ体外受精の治療に切り替えたばかりなのでこんな事を言っていられませんが、少しずつ治療の内容が分かってきたせいかいろんな現実も知るわけでしてゲッソリ






でも人それぞれ。







自分に合った方法を納得した上で進むしかありません。







話は変わり、昨日は義母のお姉さんのお家にお邪魔してきましたキラキラ







義母のお姉さんは義母と違って、とーってもお優しくて私の気持ちをよく分かってくれるお方です拍手






今回も義母が愚痴っていた話をいろいろ聞いてきました(笑)







①義母への誕生日プレゼントが気にいらなかったらしいゲロー





酒好きの義母の誕生日プレゼントに焼酎を買って持っていた旦那氏。







その時は喜んでいたらしいのですが、後からお姉さんに愚痴を言っていた義母ゲロー

「このお酒強すぎるのよ!こんなの持ってきてムキー

と愚痴っていたらしいです。。。







義母のお姉さんが誕生日プレゼントはもうあげなくていいわよと言って下さいましたお願い







母の日、父の日くらいでいいんじゃないかとお願い私の誕生日に義母から何かもらってないのだからあげなくていいわよとお願い





はい!来年からもうあげませんニヤニヤ





「誕生日プレゼントくれなかったのよ!!」と愚痴る義母の姿が目に浮かびますが、もう来年からあげません真顔





②今年の娘の誕生日も我が家に来ると張り切っているらしいゲロー






義母的に一年に一回は我が家をチェックしないといけないらしいですゲロー







でも私が長居されると嫌だろうからと、「家でお酒を少し出すくらいにして、ご飯は近くのお店で食べてそのまま帰ってもらったらいいわよ!」とお姉さんが言って下さいましたお願い






絶対そうします筋肉







でも「あの子(義母)も◯◯さん(義父)も気がきかないからご馳走してくれないかもしれないわね~」とも言っていましたチーン







私達が招待する側だと義母は思っているので、お金は出してくれないでしょうね。







それならもう家に来なくていいのに(笑)







他にもいろいろ義母の愚痴を聞いたのでまた書きます鉛筆







義母と会ったり、義母の話を聞いた翌日は毎回疲労がすごいので(笑)、今日はゆっくりしたいと思いますお願い







皆様、今日も良い一日をお過ごし下さいチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ紫