義姉に衝撃な事を言われた!! | 強烈な義母をもつアラフォー主婦

強烈な義母をもつアラフォー主婦

2020年7月妊活スタート、2021年1月第1子妊娠、37歳で出産。只今2人目妊活中(2024年4月~不妊治療開始)。妊活の備忘録、OLしながらの妊娠生活、里帰り生活、おネエ言葉の旦那氏&でしゃばる義母との闘い事を赤裸々にゆる~く書いています!

おはようございます晴れ







昨日は義実家に行った疲れからか、生理中だからか、一日やる気が起きずダラダラと過ごしておりましたゲッソリ






いつも義実家に行くと数日ははやる気が起きず放心状態なので、やはり義実家疲れがきたのかもしれません笑い泣き







私の義母への対応も今年からヨイショしまくって持ち上げる事にしたので、その疲れですね(笑)








『あの子(義母)は子供だからヨイショしておけば機嫌が良いから!!』と義母のお姉さんの助言通りしたところ、、、






本当に機嫌が良かったポーン






機嫌が良すぎて、ピアノ演奏まで披露してくれましたポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン







そして今回は義母が豪華なおせち料理を用意してくれていましたポーン






去年7月義母の家に行った時の料理の少なさとは大違いでしたゲッソリ注意







料理が豪華だと私も自ずと機嫌が良くなるので(笑)、義母にこれでもかと言うほどヨイショできました笑い泣き







今回は義姉もいたので、私もリラックスできたのかもしれません!!







義姉は義母がややこしい人だと分かっているのでいつも助けてくれますが、が!が!が!


「お正月と(義母の)誕生日だけは◯◯ちゃん(私)の携帯からお母さんにメールしてあげてくれる?それさえしておけばあの人は楽勝だから!」

と言われましたーーーゲッソリ








義母は私からメールや連絡をしてこない事にやはり不満があるみたいですゲッソリ







娘を出産する前は義母によく連絡していましたが、出産して里帰り中に義母といざこざがあって以来、私が義母を無理になり着信拒否をしました真顔





娘がまだ生後1ヶ月だった頃、「私の里帰りが長すぎる!」「家に早く帰って息子の面倒を早く見なさい!」「私(義母)は里帰りをそんなに長くしなかったわよ!」等、文句のメールが私に直接きました







私が特に余裕がない時にこんな事を言ってくる義母が一生無理になってしまいました真顔








義姉の言ってることも理解できるし、義母をおだてた方がこっちも楽なのは分かるのですが、、あの時の義母を私は一生許せません(笑)








義姉には「そうですね~!」と言っておきましたが、連絡するのは絶対に嫌!!真顔
義姉は姑がいないから、嫁姑問題の真髄を分からないのでしょうね。







確かに義母に連絡し、ヨイショしておけば今後の関係が良いかもしれませんが、


そこまでして義母と仲良くなりたくないです(笑)






だって今回義母に「◯◯ちゃん(孫)は頭がいいわね~!誰に似たのかしら!?」って言われたんですよブームキーダッシュ






はぁ!?あなたに似てないのは確かですムキー






こんな事言ってくる無神経な義母と仲良くしたいと思いませんブーブーブーブーブーブーブー







他にも失礼極まりないことを案の定、期待通り言ってきたので、また書きます真顔







最後までお読み頂き、ありがとうございました星