妊婦健診での驚愕した体重と採尿結果!! | 強烈な義母をもつアラフォー主婦

強烈な義母をもつアラフォー主婦

2020年7月妊活スタート、2021年1月第1子妊娠、37歳で出産。只今2人目妊活中(2024年4月~不妊治療開始)。妊活の備忘録、OLしながらの妊娠生活、里帰り生活、おネエ言葉の旦那氏&でしゃばる義母との闘い事を赤裸々にゆる~く書いています!

里帰り先病院での2回めの妊婦健診に行ってきまし

あしあと





2回目なので、前回よりスムーズに受付も採尿も済ませましたニヤニヤ








気になるデジタル体重計は・・・


なんと「59.4kg」ゲッソリ



やはり針体重計は壊れていなかったアセアセアセアセアセアセ




2週間前の健診時の体重が57.7kgだったので、



プラス「1.7kg」チーン






「増えすぎかな?!でも今日は午後からの健診だからお昼ご飯食べた後だしな~」と、いろんな思いを抱きながら、助産師さんのご指導を聞く事に、、、






助産師さん「体重ちょっと増えてるね!笑
そんなに気にしなくてもいいんだけど、尿から糖も少し出てるね!」




と思いもよらない言葉を聞き、愕然としましたチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン




私「尿からと、と、と、糖ですか?????」




助産師さん「妊婦さんは糖が出やすいからそんなに気にしなくても大丈夫ですよ~!」
 



私「最近甘い物をたくさん食べていたので、自覚症状はあります~笑い泣き




助産師さん「それなら気を付けてね~!失笑」







この結果を、病院に一緒に来てくれていた母に伝えたら、、、



「もう甘い物食べたらダメよ!!私も一緒に食べないから、頑張ろう!!」



と少しややこしい事になりましたゲロー




でも朝ごパンはやめられないので、しばらくアイス、チョコレートをほどほどにしたいと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







最後までお読み頂き、ありがとうございました星