里帰り先の妊婦健診2回目にいざ出陣!! | 強烈な義母をもつアラフォー主婦

強烈な義母をもつアラフォー主婦

2020年7月妊活スタート、2021年1月第1子妊娠、37歳で出産。只今2人目妊活中(2024年4月~不妊治療開始)。妊活の備忘録、OLしながらの妊娠生活、里帰り生活、おネエ言葉の旦那氏&でしゃばる義母との闘い事を赤裸々にゆる~く書いています!

妊娠34wに突入しましたー!!






妊娠9ヶ月になると、
「子宮が胃を圧迫するため、一度にたくさん食べれなくなるから何回かに分けて食べた方が良い」とよく耳にしますが、






私全くそんな事はございません滝汗






放っておけばいつまででも食べていますガーン





ただ妊娠が分かってすぐに食生活を見直したので、胃が小さくなったのか、妊娠前よりは食べれなくなりました拍手





妊娠前はとんでもない量のパンやお菓子を食べていたので、今の方が健康なのは言うまでもありませんグッ




現在のお腹の大きさは、、、
周りからはそんなに大きくないと言われますニコ




後ろから見ると、妊婦だと分からないとまで言われますニコ




別に体型は今も細くないのですが、元々お尻も大きいし、太ももも立派な太さだし、そもそもががっちりだからだと思います滝汗




今日の妊婦健診でまた先生に(しょうもないと思われるかもしれない)質問をしますグラサン
(母には先生忙しいんだからしょうもない事を聞いたらダメよ!!と言われました)



①赤ちゃんのミルクに使うお水は、浄水器を沸騰させたお水が一番良いか?
②母乳が出るマッサージはそろそろした方が良いか?
③貧血は大丈夫か?
④最適な寝る形はどんな形か?





先生、教えて下さいお願い






今から妊婦健診にいざ出陣あしあとあしあとあしあと