退院日 | 32歳 妊活中...日英国際結婚の日々のできごと

32歳 妊活中...日英国際結婚の日々のできごと

結婚3年目。夫34歳(イギリス人)、私32歳(日本人)。フルタイムで働きながら、2015年から妊活始めました。

入院5日目。退院日です。

 

朝食後、9時ごろに医師に診察に呼ばれました。

内診台でエコーの診察をし、さらに出血の具合を診てもらいました。

特に問題ないとのことで一安心ですニコニコ

 

傷口のテープを剥がされました。

もう傷口はくっついているようですびっくり

おへそに1箇所と下腹部に3箇所、全部で4箇所穴を開けて手術されました。

傷はそれぞれ1cmくらいです。

触ると多少痛みはありますが、普通に生活する分には何も感じないほどです。

温泉などに行っても気にならない感じですニコニコ

 

手術中の写真も見せてもらいました。

卵巣の腫れの部分と、手術後の写真でした。

内部に癒着などもないそうです。

 

点滴が終わってから、飲み薬で痛み止めと胃の保護の薬、術後の便秘を予防するための下剤が処方されています。

退院1日後には飲み終わってしまうので、医師に確認しましたが、飲み切ればもう薬は不要だそうです。

腹部の張りはしばらく続きますが、それくらいなら痛み止めもいらないとのこと。

下剤も、便秘が続くようなら市販の薬でどうにかしていいそうです笑

 

次回の外来は3週間後になりました。

 

 

最後にシャワーを借りて、ベッドの周りを片付けて、会計ができたら退院です。

主人に迎えに来てもらって自宅に戻ってきました。

 

退院後は、激しい運動などを避ければ、そのほかは普通に過ごしていいそうです。

洗濯ものもたくさん溜まっているみたいなので、早速家事から始めたいと思います笑

 

少し自宅で過ごしたら、数日で職場復帰の予定です!

 

今回の入院費用

医療費 82,984円

食事代 2,520円

雑費 4,000円

合計 89,504円

 

 

ランキングに参加してます。よろしければ↓クリックしてくださいニコニコ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ