退院前日 | 32歳 妊活中...日英国際結婚の日々のできごと

32歳 妊活中...日英国際結婚の日々のできごと

結婚3年目。夫34歳(イギリス人)、私32歳(日本人)。フルタイムで働きながら、2015年から妊活始めました。

入院4日目。退院前日です。

 

この日の朝から、食事は通常の食事になりました。

少しずつ食欲も戻りつつあります。

 

手術後初めてシャワーしました。

この病院では、好きな時間にその日の予約をして、30分間シャワー室を借りられます。

まだ体は痛かったですが、傷口にはテープを貼ったまま、シャワー室を使いました。

 

予定では次の日から会社復帰するつもりでいましたが、そんなに無理しなくてもいいかなーと思い、結局数日お休みをもらうことにしました口笛

 

インターネットでいろいろ調べていたら、退院後数週間は自宅療養するという書き込みが多かったです。

ですが、私の担当の医師は「体力を使うような仕事でなければ、退院後すぐに会社復帰して全く問題ない」ということでした。

私も少し考えましたが、会社での仕事より、満員電車での通勤が一番不安でした。

気分が悪くなっても座れないし、結構長時間電車に乗らなければいけませんえーん

 

腹腔鏡は比較的体に負担の少ない手術ということですが、それでもやっぱり手術はつらいですね。

少しずつ歩き回れるくらいに回復しましたが、まだまだ絶不調です笑い泣き

これまたネット検索によると、ガスによる腹部の張りは一か月くらい治らないようです。

これから長いな~。。

 

早速主人が「子作りはいつ再開できるの?」と期待満々で聞いてきます笑

この調子では来月までしばらくお休みして回復に専念したいなーと思ってます。

 

次は退院日について書きます。

 

 

ランキングに参加してます。よろしければ↓クリックしてくださいニコニコ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ