☆祝☆安定期!! | 40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳前に結婚して、40歳の誕生日から不妊治療のクリニックへ通い始めました。タイミング→人工受精→体外受精1回目→無事妊娠。
2023.4に41歳で男児出産。
緊急帝王切開&2週間のNICU入院でスタートした育児。
2024.4から仕事復帰!

おはようございます。KAYUです。

 

 

 

16週目に入りましたセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

 

!!安定期

 

 

 

 

 

 

ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

思えば、この日までもひどいつわりもなく、

ほぼ毎日安定期な日々を過ごしておりましたが笑い泣き

 

 

 

 

それでもやっぱり、安定期に向かうほど

自分の体調がよくなり、

過ごしやすくなっていることは

実感してましたハート

 

 

 

 

 

数日前から、下腹部を触ると

レモンのような、メロンのような

ぽっこりしたものを

感じるようになってきました。

 

 

赤ちゃんがいる袋なのだと

実感しますニコニコ

 

 

 

 

 

ちょうどそのくらいから、

お手洗いの頻度が少し減って、

1回あたりの量が増えてきました。

 

 

 

子宮が上に上がってきたためだそう。

 

 

 

また最近は、前屈がちょっと厳しいかな。

 

 

 

 

ラジオ体操してみたら、

前屈系の動作は

ちょっと体が曲がりにくい煽り

 

 

 

 

足の指の爪を切ろうとして

三角すわりしたけど、

それもやっぱりちょっと苦しかったです。

 

 

 

安定期あたりになると

体型も含めて、グッと妊婦らしく

なってくるものですねニコニコ

 

 

 

妊娠初期は、つわりもほとんどなく、

比較的快適に過ごしていたので、

妊婦になった実感が薄めだったから、

 

ここにきての”不便さ”には

ある種感動するキラキラ

 

 

 

 

 

安定期に入ったとはいえ、

高齢であることは変わりないので、

無理せずゆっくり進んでいきたいと思いますニコニコ