身近な人たちに妊娠を伝える喜び。 | 40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳前に結婚して、40歳の誕生日から不妊治療のクリニックへ通い始めました。タイミング→人工受精→体外受精1回目→無事妊娠。
2023.4に41歳で男児出産。
緊急帝王切開&2週間のNICU入院でスタートした育児。
2024.4から仕事復帰!

おはようございます。KAYUです。

 

 

 

現在、15週目ですセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

 

安定期まであと1週。

 

 

 

14週目、15週目あたりから、

友人に会ったり、

メッセージでやりとりした時に

妊娠を伝えるようにし始めました。

 

 

 

と言っても、まだ身近な友達だけ。

 

 

 

 

少し前には、自分の兄弟家族にも

妊娠を伝えましたニコニコピンクハート

 

 

 

いやぁ〜やっぱりみんな、

とっても喜んでくれます飛び出すハート

 

 

 

これまで喜ぶ側だったから、

すごく不思議な感じ。

 

 

 

 

元々のキャラクターと年齢のせいで、

なんかキャピキャピ飛び出すハートと発表できないのが

高齢出産の残念なところかしらネガティブ

 

 

 

 

出産経験者に妊娠を伝えると、

みなさんこぞって、

 

洋服あげるねー!

とか、

相談乗るよー!

とか、

 

めちゃくちゃ頼りになるお言葉を

かけてくれますにっこり

 

 

 

すごく救われるピンクハート






そしてこの祝福ムードにより、

自分が妊娠していること、

自分たちが親になるということへの

実感が沸いてきますニコニコ






幸せオーラに包まれた

マタニティライフを送れて、

本当に幸せですピンクハート