胚移植に向けてお休みです | 40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳前に結婚して、40歳の誕生日から不妊治療のクリニックへ通い始めました。タイミング→人工受精→体外受精1回目→無事妊娠。
2023.4に41歳で男児出産。
緊急帝王切開&2週間のNICU入院でスタートした育児。
2024.4から仕事復帰!

おはようございます。KAYUです。

久々にクリニックへいってきました病院



 この周期は、胚移植に向けて

子宮内の環境を整える準備期間赤薔薇



先生の問診を受けて、

これからのスケジュールや薬については

看護師さんから説明を受けました。




看護師さんの説明のまとめ鉛筆



今周期はお休み期間なので、

プラノバールを月経10日目から10日間。


その途中16日目から点鼻薬。

スプレキュア。

これは指示があるまでずっと。



プラノバールの服用が終われば

1週間以内に月経がきて、

月経一日目からエストラーナテープ。

 

 

12日目くらいでエコーで内膜の厚さを見て、

胚移植の日を決めるらしい。

 


 

 看護師さんに、だいたいの移植日を聞くと

多くの方は、月経19日目くらいとのこと。


 

 

 こうやってスケジュール感を聞かせてもらえると

仕事とかお出かけの計画も立てやすくてよいニコニコ




これからのスケジュールを振り返ると、

もう一回月経が来て、

エストラーナテープを貼り始めて12日目頃まで

クリニックに行くことがないオカメインコ



ひと月くらい行かなくていい。



かなり開くねスター




その間になかなかできてない

お勉強やら家の片付けやらしようかなニコニコ

 

 

治療のスケジュールや治療方法、使っている薬などは

クリニックによって異なるので、

こちらの情報はあくまでも参考程度にしてねぽってりフラワー

自分の治療については、必ず自分でクリニックに確認するようにしてくださいねウインク

病院の人はみんな、聞かれることに慣れているので、

気になること、心配なことは遠慮なく

病院の人に聞いて、少しでもストレスを軽くしようねチュー