幼稚園に入って1年半が経とうとしているトマトちゃん。
先日,2回目の運動会がありました
 
 
 
天気は快晴で,雨の心配は全くありませんでしたが,
日差しが強く日に焼けました
 
 
 
幼稚園ですが,かけっこあり,玉入れあり,リレーありと,
一通りの競技は行われます。
 
 
 
中でも注目を集めるのが,各学年による演目です。
年中組のトマトちゃんは,ドラゴンレンジャーなる正義の
ヒーローになりきって,懐かしの初期ドラゴンボールの
オープニング曲に合わせて,クラスのみんなで踊りました。 
 
 
 
手に入れろ  
ドラゴンボール四星球

 
 
 
 
 
歌詞に合わせて
 
 
 
 
「やぁ泣  やぁ泣 」 
 
 
 
 
と気合いを入れて型をとるトマトちゃん。
 
 
 
両腕には自分達で作ったブレスレットをつけ,
頭にはこれまた手作りの輪をつけて,気分は孫悟空です。
(ドラゴンボールではない方の元祖孫悟空がつけていた
 感じのものですごくう ) 
 
 
 
気合い充分で踊っているのですが,頭の輪が大きすぎて,
目のすぐ上まで落ちてきていたトマトちゃん
クラスのみんながすがすがしく踊る中,一人だけ眉間に
しわが寄った状態になっていましたがっかり
 
 
 
 
こういうところ,
  トマトちゃんらしいなぁ・・・なく

 
 
 
 
などと思いながらもビデオ撮影を続けました。
 
 
 
音程などそっちのけで,出せる限りの声を出して歌います。
その声はスピーカーから聞こえてくる原曲の歌声を
もかき消す勢いでした。
 
 
 
この日のために一生懸命練習してきた演技を,
ここぞとばかりに精一杯披露する子ども達。
そして,それを見守る保護者達。
 
 
 
 
 
 
やっぱり,行事っていいですねにま~
 
 
 
 
 
最近小中学校では,指導時間の関係で行事が縮小化されています。
授業時数も大事ですが,行事でしか得られないものもあります。
大切な行事は,ぜひとも残して欲しいものです。
 
 
 
 
 
頑張ったみんなには,金メダルのプレゼント
こういう粋な計らいもいいなぁって思います  


 
 
 
 
 
 
来年は,トマトちゃんの最後の運動会とともに,
ポテトちゃんが幼稚園デビューします。
来年は来年で,楽しみでもあります
 
 
 
 
 
続く…クリックshokopon
 
 
  
 
 
風水ボールデカ龍珠(星4)/seeds
¥価格不明
Amazon.co.jp
ドラゴンボール クリスタルボール一星球~七星球(7個セット)<並行輸入品>/バンダイ
¥価格不明
Amazon.co.jp
●ドラゴンボールZDBカプセルグッズ2全5種レッドベジータ ガシャポン SHOP フィギュア ...
¥1,118
楽天