去年の夏休みにくもんの「えにっき」を使って以来,
定期的に絵日記を書いているトマトちゃん

 
   
          
去年の記事はこちら    
夏休み はじめてみよう 「えにっき」 の練習 くもん クリック shokopon
          
 
 
 
 
絵日記は,楽しみながら文字の練習になることはもちろん,
絵を描く習慣もつくので,なかなか効果的です
 
 
 
様々な出来事を記録できるので,しばらく経ってから読み返す
楽しさもあります。 
 
 
 
1年も続けているとさすがに毎日かくネタはないので,
大きな行事などがあったときにまとめてかくようにしています。
 
 
 
そんなトマトちゃんが先日終えた運動会の絵日記をかいていました。
 
その絵がこちらです  
 
 
 
 
 
 
秋晴れのもと,運動会で踊ったドラゴンレンジャーの絵を
描きました。
 
 
 
 
「見て見て~,運動会の絵描けたよ~キャッ☆  」
 
「うわ~,すごい よく描けているね~   」
 
 
 
 
よ~く見てみると,
 
 
 
「や~
 
 
 
 
のかけ声だけ,なぜか横向きで書かれていたり,
左の友達の足だけやる気がなくなって棒になっていたり,
多少ツッコミたくなる所はありますが,指摘はしませんでした
なく

 
 
 
 
絵日記をかくのは好きなようなので,
このまま続けて欲しいと思います
 

 
 


 
はじめてみようよえにっき―4・5・6歳 (夏のおけいこ帳)/くもん出版
¥567
Amazon.co.jp