モチベーションを上げるたった1つの方法!! | 忍者の歌~SASUKE完全制覇&武井壮への道程~

忍者の歌~SASUKE完全制覇&武井壮への道程~

運動神経が悪くたってスポーツで成功できる事を証明すべくトレーニングするHUEYの奮闘劇!

こんばんは!HUEYです!

今日は「モチベーションを上げる」ためのとっておきの方法をご紹介します!

最近スピリチュアルな話が続いていましたので、ようやくトレーニングっぽい話です(笑)!


トレーニングに行く時、どうしてもモチベーションが上がらずに、「面倒くさい」「今日はいいや」となってしまう事が誰にでもあると思います。

どうしてもやる気が出ない・・・やらなきゃいけないのはわかってるんだけど・・・。

そんな時はどんなに頭で考えても気力が湧いてきません。

ではどうすれば良いのか?モチベーションを上げるためのたった1つの方法をご紹介します。

それは・・・



「動く」




以上です。


「えー動く気にならないから悩んでいるんですけど。」
という声が聞こえてきます(笑)。


しかし冗談抜きにこれが唯一無二の方法です。

僕自身も何度も経験していますが、とにかくジムに行くのが面倒な時、とりあえずジムまで行きます。

で、ジムに着くと、もうやるしかないじゃないですか(笑)。

そして最初は面倒でも、トレーニングをしているうちにちょっとずつリズムに乗ってきて、気づけばやる気が出てきているんです!!


どんなにやる気が出なくても、

まずは外に出る!⇒ジムに行く!⇒トレーニングを始める!


とにもかくにもこれに尽きます!

これはもう理屈抜きに体感してもらうしかないので、まずはやってみてください。


ちなみに・・・

トレーニングをしてみたけどやっぱりやる気が起きなかった・・・

と言う方へ。

確かにそういう事もまれにあります。どんな有効な方法もいつでも100%効果を出すとは限りませんから。

でも・・・


安心してください(笑)。


例えその日やる気が起きなかったとしても、「継続する」という大切な行動を起こした訳です。

やる気が出ない事で恐いのは、1日サボるごとにサボり癖がついてしまう事です。

1にも2にも動きましょう!!


don`t think,feel !! ならぬ、don`t think ,move !!