「引き寄せの法則」と「レイキヒーリング」の繋がりに対する重要な気づき!! | 忍者の歌~SASUKE完全制覇&武井壮への道程~

忍者の歌~SASUKE完全制覇&武井壮への道程~

運動神経が悪くたってスポーツで成功できる事を証明すべくトレーニングするHUEYの奮闘劇!

こんばんは!HUEYです!

今日は、「引き寄せの法則」と「レイキヒーリング」に対して重要な気づきがあったので、シェアさせて頂きます。

結論から先に言いますと、

「レイキヒーリングは良い引き寄せを起こすための最善の行いである」


という事です。

最初にお断りさせて頂きますが、僕はスピリチュアリストでも無ければレイキヒーラーでもありませんので、そのあたりに詳しい方からすれば、ごく普通の事かもしれません。

引き寄せの法則とは簡単に言えば、

「自分の人生に起きた事は全て自分で引き寄せている」

「自分が発したエネルギーと共鳴したモノが返ってきて現実となる」

といった考え方です。

わかりやすく言えば

「ポジティブでいればポジティブな事が返ってくるし、ネガティブでいればネガティブな事が返ってくる。」

「感謝をしていれば、感謝したくなる事が起きるし、文句ばっかり言ってれば文句を言いたくなる出来事を引き寄せる。」

こういった図式です。

僕の場合引き寄せの法則は、ロンダ・バーン氏の「ザ・シークレット」で初めて知ったのですが、この法則は一見綺麗ごとに見えますが、冷静に思考を重ねると、「綺麗ごとこそ真実である」と気づかされます。

しかし、やはり人間は感情の生き物ですから、わかっていてもなかなかポジティブな気分を保つ事が難しい。

僕も引き寄せの法則や、さらにその上位概念とも言える「宇宙の7つの法則」であるメタシークレットを知っても、なかなか実践しきれませんでした。

とにもかくにも感情を安定させるのが難しすぎる!!

おそらく引き寄せ系の本に出会った方の多くもここでつまずくと思います。



しかし最近知る事になったレイキヒーリングの世界を覗いてみると、その対処法がわかりました。

レイキヒーリングとは、自らを宇宙エネルギーとつながるパイプにする事で、精神や肉体の浄化、さらには宇宙エネルギーを取り込み、肉体や精神を快活にする行いです。

このブログでも何回か取り上げている「チャクラ」を活性化させるのもヒーリングです。
(方法としては主に呼吸とハンドヒーリング。)

つまり、ヒーリングを行うと感情コントロール、精神集中ができるんですね。


ここで初めて繋がりました。


「レイキヒーリングを行い続ければ、より良い引き寄せを起こしやすい体質になれる!」



もちろん僕もヒーリングはずぶの素人ですので、現在練習中ではありますが、理論上の納得は出来ました!!

ヒーリングと引き寄せの思考法は切っても切り離せないと。


ヒーリングと引き寄せをこのブログの趣旨であるスポーツで考えるなら、

フィジカルトレーニングがヒーリング(ベースとなるモノ)

テクニックトレーニングが引き寄せの法則のノウハウ



となる訳です。

確かにスポーツでも、フィジカルが全く鍛えられていないのにいくら技術練習をしても、なかなか強くはなれません。

逆にフィジカルのベースが整っていれば、技術はすぐについてきます。


こうして自分の得意な分野で置き換えるとなおのことわかりやすいですね!!


だいぶスピリチュアルに傾いた話で、もはや下剋上トレーニングのブログっぽくなくなってきましたが(笑)。

でも、スポーツの結果ですら引き寄せですからね!!

ただスポーツだけを練習していてはこういった考えに触れる機会はありません。

僕らはトレーニングだけでなく、思考法や見えない力など、ありとあらゆるエネルギーを受け取って下剋上しようじゃありませんか(^_^)/


※僕が結成しようと思っている下剋上スポーツチームについては以下の記事を参照下さい↓

【スポーツで下剋上するための大人のトレーニングチームを作りたい!!】
http://ameblo.jp/ninjasinger/entry-12049702814.htm

コメントやメッセージお待ちしています!