やっとの晴れは | ケンさん家!

ケンさん家!

17年式の黒銀忍千と21年式Monkey125青でRIDEしてます





シルバーウィークの最終日だけ晴れって、、ショボーンでもようやく晴れ!


休みはどの計画ポシャって結局やる事なくて断捨離の毎日、色々整理が出来たなぁニヤリ


断捨離では無いけど

5年付き合ったコレがびっくり




コレ!ニヤリ




マジェスティS150ccに変わりました。よろしく!ニヤリ


詳細は次に。



そんな訳で今日はマジェスティSで、、、、行きたい所だけどブロ友のCILさんが青山高原に来られるとの事で分かり易い様に青猿で出動!


今回も昼からの予定があるのでAM限定ツー

朝、6時に青猿に火を入れます


今日のコースは青山高原を最後の地点に置いてまずは163号を走り近場の未開拓キャンプ場の視察へ



随分朝は寒くなったよガーン

半袖で走り出したけど寒すぎて持って来たジャンパーを着込みます


温ったけー持ってきて良かった



着いたのは

SOUZONE SPa Camp Field 

さるびの温泉敷地内に出来てたキャンプ場




うーーーん、、ショボーンショボーン

魅力が少ないかなぁ

機会があれば、、な程度ww




なかなか当たりのキャンプ場って無いなぁ



K668から途中林道へ突入


苔の上に台風の影響で湧水ダダ漏れに枝と落ち葉が散乱ガーン


少し道が開けたかと思うと立ち止まる程の泥と水溜まり


青猿がみるみる泥猿に変身ガーン


第二の目的が白藤の滝なんだけど

そこにいくまでに2つ滝があるので折角だから見ていくか


最初に着いたのが 三寶の滝



なかなかの勾配を降りて滝壺に小さな滝がありました



戻るのがしんどかったーガーン


次に着いたのが 二位の滝



降りようとしたら



台風の影響で木が倒れ道を塞いでたので断念


二位の滝から少し降りていくと目的の滝 白藤の滝





ここだけはトイレややぐらが建ち前二つの滝とは違うのが分かる


15m程降りていくと赤い橋があり奥になかなか迫力のある滝が顔を出しましたびっくり



ここも前日の台風の影響があったのか水量がいつもより多い様子



無いとは思うけど鉄砲水を懸念して写真を撮ったら戻ります、、が

15m登るのはしんど過ぎやわえーん


体力がかなり落ちているのを実感しつつ、マーキングだけ済ませひと息つけようと珈琲をタイム、、のハズが途中で水を買うのを忘れたので水を求めながら次へ向かいます



のどかな田んぼや集落をいくつか過ぎ、、また山の中、、集落を過ぎ、、田んぼ、、


コンビニは?びっくり自販機は?えーん

行けども行けども無い!!

失敗したなぁ先に買っとくべきやった


田舎道を20km程走りようやく自販機を発見!笑い泣き


水を買ったら次の目的地へ向かいながら何処かで珈琲タイムやな


暫く走り川上ダムの一角で休憩

やっと珈琲タイム!





喉が乾いてたから美味いよ照れ



ひと休憩し終え珈琲セットを仕舞い次へ向かいます。



着いたのはソニックのオブジェ!



ここはYouTubeでよく見るエッジさんに出てたのを見て青猿とツーショットしたくなった場所


うん満足ww


時計を見たら10時前、今から青山高原に向かえばもう一回珈琲タイム出来そうなのでとっとと出発!



青猿で2度目の青山高原

今日は朝練の速そうな輩がガンガン降りて来ますびっくり

上に着くと結構来てますね

とりあえず風車が良く見える奥まで行って1枚パシャリ!


少し降りて特等席の場所へ移動

2度目の珈琲タイム!

風車を見たり走り去るバイクを眺めながらひと息



CILさんと落ち合える11時に迫って来たので展望台に向かいます。


115分、、まだ現れないのでブログを見たら


20分程遅れます」


12時に帰宅しようとしたら間に合わないのでとりあえず下山して高原入口のT路地で待ってるとコメント返信に

「更に遅れそうなのでゆっくり走ります」


うーん、タイムオーバー


お会いするのは次の機会にして帰ります。

途中、燃料を入れて無事12時に帰宅


距離 125.7km

(前回走行と合わせ149.6km

給油 2.57L

燃費 58.2km/L



来週晴れたらマジェスティに乗るぞーニヤリ


次は何処行こっ!