水星の逆行のせい | ケンさん家!

ケンさん家!

17年式の黒銀忍千と21年式Monkey125青でRIDEしてます




土曜の夕方、嫁様から明日バイクに乗ったら?の一言を貰ったので明日の準備をしてウキウキしながら8時に就寝ww子供かっ!



おかげで朝の4時シャキッとお目覚め!ww


準備を終え4時半に愛機に火を入れます

今日は久々に忍千での出発!



空はまだ暗く(携帯からだとかなり明るく写るけど本当はなかなかの暗さです)中秋の名月が光り輝いてます



久々に乗る忍千は快適以上に速い

殆ど車が走っていない夜道ヤバい

セーブ、セーブ


あれ?いつのまにかフルーツラインじゃん?

そしてたどり着いたのは、、、

かじかドライブイン




そう!カエルのコレとツーショットを撮りたかったんだよね


時間はまだ7時前、このまま上がれば龍神のゴマサンタワー!なんだけどなぁ

今日は上がらずに戻って次の目的地へ


かじかドライブインから下道45分、着いたのは石舞台古墳!

ここはもう5年も前に当時お仲間だった酋長さんが2017年式忍千を買い替えたお披露目ツーの時、途中僕だけ離脱して行けなかった場所

離脱後の皆んなの写真を見ていつか行こうと思ってた場所


古墳のゲートは8時半まで開かないので暫く休憩



待ち時間、ヤギが癒してくれます




時間が来てゲートが開き料金を支払い拝観券を貰い中へ



なかなかの迫力ある古墳



中に入れちゃうのね(知ってたけどねww


中はなかなかの広さ


で、当時の仲間がやってたポーズで写真!




かじかドライブインのカエルポーズw


ん、80%満足!足らない20%分はあの時皆んなと撮れなかったから心残り分。


古墳を後にして向かったのはGWに行けなかったあの場所



ポンコツGoogleナビに翻弄されながらとりあえず針テラスへ


久々の晴れ間だけあってもの凄いバイクの数で



圧倒させられて遠巻きにマーキング写真だけ撮り退散



名阪に乗り、伊賀上野ドライブイン跡を横目に向かったのは



あの人がいる伊賀上野盆地展望台

なかなかキツイ階段を登り

「ちょっと遅れたけど今年も逢いに来たよ」

とお土産の缶コーヒーを添える



あれ?喉が乾いてやまひでさん来たよ



頂上で絶景を観ながら朝昼兼のサンドイッチでコーヒータイム



色々話しをして「また来年も来るよ」と約束をし下山


昼からパーマ屋に行く予定を入れてたから残り最後の目的地「味の福」

何でもここのどて煮が美味いとかでテイクアウトも出来ると言うから帰り際に買っていこうと思ってて、目的地をGoogleナビにセットしようとしたら目的地は時間外と、、?

ポンコツGoogleナビさん本当?

と調べたら正午から開店


まだ1時間半もあるよ


うーんやめやめ!

これも水星の逆行のせいだな

(いやいや下調べしてないあんたのせいだよww

と勝手に決めつけ帰ることに。


無事正午に着いて、サクサクっとバイクを洗いパーマ屋へ






時間 7時間半

距離 291.7km

給油 16.11L (ハイオク)

燃費 16.1km/L

ほぼオール下道


今回久々に忍千でAM限定ツー

青猿だと時間的に無理だけど給油代に燃費、経済的に考えると時間さえあれば青猿、、って思っちゃうけどやっぱりストレスなく走れるのは大型やな



来週の連休晴れてくれないかなぁ

さっ、次はどこ行こっ