豚のツンツン | ケンさん家!

ケンさん家!

17年式の黒銀忍千と21年式Monkey125青でRIDEしてます

明日はいい天気やん!


て事で6時過ぎにアレに火を入れます



そ!マジェスティS

初のビクスク朝ツーや!


乗り心地はまずまず!

走り出しはモッサリ!

からの6,000くらいからのパワー!


うん、スクーターまんまや!ww

シート高はいくつか知らないけど

シート幅がなかなかあるので

脚付き悪目、両足だと豚のバレリーナ姿やなwww



150ccやからこんなもん?

なんか昔のビートとかHiとかの方が速かった気がするかなぁ

でもまぁ所詮50ccですけど

中学時代、、


あっ!中時代wとかはそれでも面白かった記憶かな


まぁクラッチ操作が無い分楽チンだけどホニャララkm位になると小さい径だからかな直進性の安定はなぜだか青猿の方が良い気がする


まぁ僕のbike Lifeでのビクスクはこれが最初で最後だから楽しもう



今日のスケジュールは先日ブロ友のCILさんが行ったあそことあそこに行きますww



R23を南下して伊勢神宮内宮前を通り過ぎてスカイライン入口を横目にK32を走り寄り道無しで向かった先は志摩の大王崎にある大王崎灯台


スクーターだから上まで登っちゃいますよ



はい!灯台前に到着!


時間は740分、、

開くのは9時からか、、


とりあえず珈琲タイム


大阪の兄貴の為に僕の珈琲セットの紹介




この中に一式入れて持ち歩いてます




中にはクッカーにガス缶にバーナー、珈琲ミルにコップ、豆、バーナーテーブル、ドリップ用のフィルター等、ハンディガスバーナーにナイフ、カトラリーセット

まだ余裕があるけど余計なものは置いてきてます。




折角お湯を沸かすのでついでに朝ご飯にお昼用のカレーラーメン食べちゃいますww

朝から大丈夫か?おれw







灯台見ながらシコシコ、、

じゃなかったガリガリ、、

ドリップして、、




うん!美味しい


ラーメンも美味いけどやっぱり朝からキツかった


片付けも終え時間を見るとまだ8時半


灯台に登るのはまたの機会にして人が来ないうちに降りて行きます


降りて行く途中、高台に公園?みたいのがあるので立ち寄ってみます




おーーいい眺め!




大王崎灯台もよく見えるし海岸線も素敵に見える!




ココで珈琲タイムにすれば良かったなぁとプチ後悔


公園を後にして次に向かったのは

これもCILさんの記事にあったネットで有名?と言われる「まつかさ餅」がある長新へ




3個入りパックを買います




美味しければ近いしリピになるかな



土産も買えたし燃料も無くなってきたから帰る事に。




という事で最初で最後のビクスクツーは終了!

そ!このマジェスティは車検に出てる忍千の代車


ビックスクーター、、機会があればX-ADVとかTMAXなら試乗も良いかなぁ


でもやっぱりクラッチ切ってギア入れて、、とミッションのある単車の方が好きだな




距離 170km


給油、燃費、、は忍千取りに行く時に燃料入れるから今は分からないけど満タンで170km走ってEのメモリにきちゃってるけど燃費悪いのかな?



さっ!次はどれで何処行こ!